思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

ひな人形

こんにちは。冬美(23歳・派遣社員)です。

今日は絵手紙を紹介します。

第6回は私の思いをつづりました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140824173536j:plain

「結婚ができないのはひな人形を大切にしないせい?」

ちょっと現実的な絵手紙です。

 

私自身、今の会社を辞めてすぐに結婚したい!!

でも、未だに彼ができないんです(T_T)

何人ものの男たちと付き合ったのに、逃げられました…。

 

その理由はいろいろありますが、子どもの頃に「ひな人形」を粗末にしたせいなのかなって。ひな祭りが過ぎてもひな人形を片付けなかったり、古くなったから捨てたりしましたね(^_^;)

昔の言い伝えで「ひな人形をひな祭りが終わった後に片付けなかったら嫁に行き遅れる」というのを聞き、ショックを受けました。

ひな人形や日本人形を捨てたり、顔に落書きをしたことで、呪いがかけられたっていううわさがあるから、人形って恐ろしいですね(T_T)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ