思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

学校制度

こんにちは!和樹(小5)です。

久々に「過去と現在のイラスト」を振り返る時間となりました。

 

今日は教育問題を取り上げてみようかと思います(^_^;)

まずは過去のイラストから。

f:id:umenomi-gakuen:20140820124915j:plain

どれがどれだかわからないよね。色も肌色だけを塗っただけ。

 

今度は現在のイラストです。

f:id:umenomi-gakuen:20140820124858j:plain

色もカラフルになりました(*^。^*)

それぞれの学校で階段をのぼる形にしました。

まずは幼児教育(幼稚園・保育園)のところは、過去のイラストでは女の子がいましたが、現在のはいません。

次の小学校のところは過去も現在も変化なし。左から恵里子(小5)とぼくだよ。

次に中学校、中高一貫校中等教育学校など)を経て、高校のところに変化あり。過去のイラストでは幸司くん(高3)だったのが、現在のは雅也くん(高3)に変わっていました。

最後の高等教育(大学など)のところも変化あり。

「疲れた~。」ってへたっているのが、過去のは別のキャラクターですが、現在のはクミン(くま・♂3歳)。そして、鳥のところがティンクル(妖精・年齢不明)に変わっていました。

ちょっと誤字もありましたが(^_^;)、これだと学校制度の仕組みがわかりやすいね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ