思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは!理(高2)です。

ちょっと遅くなりましたが、「梅の実学園・学園祭」も大成功に終わりました!

学園祭の模様については、姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新していますので、見て下さいね。

 

さて、学園祭に参加した「梅の実」メンバーのうち、それぞれの地域メンバーが推薦した「イチオシメンバー」を紹介しました。

ここでは、特にイチオシだったメンバーたちを、各地域1組を選んで紹介します。最後にオレの独断と偏見で、「イチオシメンバー大賞」を発表します!!

 

まずはこのメンバーから!

f:id:umenomi-gakuen:20140827005537j:plain

東京・東町&西町&北町メンバーから、北町メンバーのチー(さる・♀1歳)一家。

前列左からお兄ちゃんのパオ(さる・♂2歳)、チー、お姉ちゃんのミル(さる・♀3歳)。後列左からお父さんのキーさん(さる・♂8歳)、お母さんのアオさん(さる・♀8歳)です。

お父さんとお母さんは自宅の1Fに食堂を経営して、いつも地元を中心に人気だそう。

3人のきょうだいは、ミルはしっかり者、パオはまじめで努力家、チーはちょっと甘えん坊です。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827005610j:plain

関東メンバーから、千葉メンバーの優太(中1)一家です。

前列左から優太、妹の花音(4歳)。後列左からお父さんの靖彦さん(39歳・メーカー勤務)、お母さんのあずみさん(38歳・公務員)です。

優太は生まれつき重い心臓病を患い、さまざまな治療を受けて、元気になりました!その後、東京の私立中学に合格!!それまでは、お父さんもお母さんも苦労の連続だったそう。

花音は地元の保育園に通っていて、明るくておっとりとした性格。かなり年齢も離れたきょうだいですが、優太もときどき花音の遊びに付き合ったりと、とても優しいお兄ちゃんです。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827005646j:plain

東海メンバーから、岐阜メンバーのまりや(高2)と、まりやの主治医の里津子先生(41歳・外科医)です。

先ほどの優太とは正反対ですが、まりやは小学生の時に重い腎臓病を患い、お父さんからの腎移植で元気になりました!その時の主治医のひとりが里津子先生です。

里津子先生は愛知在住で、地元の大学病院に勤務する女医。主に泌尿器疾患を専門とする外科医です。まりやとも仲良しです。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827005715j:plain

北日本メンバーから、長野メンバーの慎一さん(57歳・メーカー経営)一家です。

前列左から奥さんの亭子さん(55歳・メーカー勤務)、娘さんの映見さん(27歳・メーカー勤務)。後列左から慎一さん、東町メンバーで東京の大学に通う息子さんの慎吾さん(大学4年)です。

慎一さんは地元の日本酒メーカーを経営。亭子さんは経理事務、映見さんは商品開発として、家業を手伝っています。

慎吾さんは大学の法学部を専攻していますが、家業の跡取りは…本人は考えていないみたいです。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827005742j:plain

東京・南町&中央町メンバーから、看護師4人娘(ワラ)です。

前列左から、いずれも南町メンバーのヌーヴェルさん(うさぎ・♀5歳)と亜沙美さん(26歳・看護師)。後列左から西町メンバーの愛梨さん(24歳・看護師)、東町メンバーの絢乃さん(24歳・看護師)です。

4人とも地元の総合病院に勤務。亜沙美さんと愛梨さんは同じ部署ですが、ヌーヴェルさんと絢乃さんはそれぞれ別々の部署に所属します。

4人とも時々女子会をやるそう。仕事のことや家庭のことなど、しゃべりだすと止まらないです!

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827005819j:plain

南日本メンバーから、愛媛メンバーの恵津子(小1)とお母さんの茉津子さん(36歳・主婦)の親子です。

オレもびっくりするくらいそっくり!!しかもとても仲良し!!

まるで友達のような親子だそう。

 

そして、オレが選んだ、「イチオシメンバー大賞」はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827005850j:plain

関西メンバーから、大阪メンバーの美帆(中3)と菜々(高2)です。

2人は地元の芸能プロダクションに所属するタレント。美帆は雑誌のモデルや女優として活躍。菜々は地元を中心に活躍するアイドル。

それぞれ違う芸能分野で活躍し、学業も両立。プライベートはとても仲良しで、よく遊びに行っています。

 

他にもいろいろありましたが、みんな笑顔ですね(*^。^*)

以上、学園祭・「イチオシメンバー」たちを紹介しました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ