読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

ケータイ生活

過去と現在のイラスト

こんにちは!愛美(高2)です。

今日は久々に過去と現在のイラストの振り返りです。

テーマは「ケータイ生活」です。

まずは過去のイラストから。

f:id:umenomi-gakuen:20140820125514j:plain

肌色を塗っただけですね。

 

次はこのイラストを少し変えたイラストです。

f:id:umenomi-gakuen:20140820125454j:plain

背景が増えて、ちょっとにぎやかに。

それぞれに携帯の使い道があります。

1.まずはウチ。すっかりおなじみになったメール。彼からのメールです。

2.一番左下から、健二(中2)。マスクをつけているからちょっとわかりづらいけど、クリニック内で携帯を見ています。見ているものはケータイ小説です。

3.次はお店に入ろうとするキング(コアラ・♂2歳)。見ているものは、カフェの店舗案内。携帯では、グルメ検索もできます。そして検索したお店でクーポンとして使えるのでとても便利。

4.次はお店の1Fで携帯を見ているギムレット(きつね・♂2歳)。見ているものは、サッカー観戦!ワンセグでテレビも見れるんです!!最近では携帯対応のテレビ局もあるので、どこでもテレビが見れるね。

5.同じくお店の1Fで携帯を見ている咲(中2)とあやか(中1)。咲が持っている携帯で見ているのは、友達から送られたデコメです。

6.次は2Fの学習塾にいる慎太郎(小4)。授業中なのに、携帯をいじっている。中はゲーム!!慎太郎、授業中にゲームはダメだよ!!

7.次はお店の2Fで携帯を見ている日菜子(小6)。見ているものは、ワンピースの画面。ネットショッピングを楽しんでいるんです。携帯でお買い物もできて、支払いもコンビニや郵便局、クレジットで払うことができる。ただし、使いすぎ注意!!

8.次は外。通路を歩いているりみ(小4)と瑞穂(小6)。りみが見ているのは、好きな音楽をダウンロード中。ウチもやってる。

9.バス停で待っているのは、亮太(高2)。亮太が見ているのは、明日の天気を見ています。

10.最後は通路で携帯を見ているのは、清作(小5)。中身は、掲示板で書き込み!!掲示板って、全てではないけど、悪い書き込みばかりなんだよね~。清作、絶対に見るのも書くのもダメ!!!

携帯も、最近ではスマートフォンができたから、半数の子はスマホを持っているね。携帯も正しく安全に使いたいね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ