思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

男子テニス部

こんばんは!男子テニス部・部長の順一(中1)です。

今月の部活は「男子テニス部」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827135317j:plain

この日は東京・関東のメンバー・35名が集まりました。全体で45名います。

 

関西などの地域では個人で活動している子がほとんどですが、人数の多い東京・関東メンバーは4つのチーム制に分けています。リーダーは部長のぼくと、副部長の真一郎くん(高2)、ポロ(ブルテリア・♂3歳)、最年少リーダーの裕貴(小5)の4人。

各チームに大人メンバー2名とリーダー4人を含む子どもメンバー6~7名に分かれて練習試合(シングルまたはダブル)をしたり、練習の準備や後片付けを分担しています。後片付けは練習試合で負けたチーム2組、準備は練習試合で勝ったチーム2組で分担。

女子マネージャーを置かない分、自分たちでやることは自分たちでやるのがうちの部のポリシー。

テニスは中学・高校で始めた子がほとんど。裕貴らのように小学生からはじめたメンバーたちもいます。

 

男子テニス部の活動については、姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので、ご覧ください。→部活レポート 男子テニス部

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ