思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

理科研究部

こんにちは。理科研究部・部長の太陽(中1)です。

今月の部活は「理科研究部」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827135642j:plain

この日は東京・関東メンバー41名が集まりました。全体で62名います。

 

理科研究部は実験がメイン。化学だったら水素や酸素などを作る実験だったり、生物だったら魚の解剖や植物などの遺伝子の勉強、地学だったら地震の調査など、天文だったら天体観測などさまざま。物理の場合は計算式を使いながらの実験がメインです。

小学生たちも多くいるので、実験内容はわかりやすくかつ安全に行うことが基本。指導して下さる大人メンバーの方にも感謝です。

 

理科研究部の活動内容については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので見て下さいね。→部活レポート 理科研究部

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ