読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは!ユキ(白くま・♀3歳)です。

今日は8月に更新した「梅の実学園・学園祭」で紹介したイチオシメンバーたちを紹介します。

各地域で最も輝いたイチオシたちを厳選して紹介します。最後に最も輝いたイチオシたちはイチオシメンバー大賞を紹介したいと思います。

 

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827010304j:plain

東京本会場から、北町メンバーの由香(高1)と理恵(高2)です。

2人は同じ高校の先輩後輩でもあり、中学までの先輩後輩でもあります。

高校では理恵は普通科、由香は国際科に在籍しています。

2人ともお互いに遊びに行くくらい仲良しです。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827010337j:plain

東京第2会場から、中央町メンバーの尚子(中1)一家です。

前列左から尚子、弟の広大(小3)、後列左からお母さんの実加子さん(37歳・メーカー勤務)、お父さんの龍二さん(37歳・新聞社勤務)です。

お父さんが新聞記者、お母さんが女性エンジニアという職種で活躍するキャリアパパ&ママです。いつもは仕事で忙しいですが、プライベートでは家族一緒にでかけることが多いそう。

尚子と広大はとても仲良し。性格は尚子がおとなしくてまじめ、広大は明るくてやんちゃなんだそうです。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827010404j:plain

神奈川会場から、神奈川メンバーの克麻(中1)一家です。

前列左からベルギーメンバーであるお姉ちゃんの知代(17歳)、克麻、後列左からお父さんの克明さん(46歳・造船会社勤務)、お母さんの範子さん(43歳・翻訳家)です。

知代は中学を卒業して、ベルギーの高校に留学しました。実は中学時代にいじめられて不登校になり、学校には全く行かなかったんです。東京のフリースクールに通い、海外留学したフリースクール仲間の影響で、日本の高校には進学せずに留学を選択しました。お父さんとお母さんは最初は反対しましたが、本人の決心は固く、最終的には賛成してくれました。

克麻はお姉ちゃんが卒業した中学に通っています。部活では水泳部に入っていて、ゲームが大好きなやんちゃな男の子です。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827010450j:plain

大阪会場から、大阪メンバーの安紀子さん(58歳・家業手伝い)一家です。

左から安紀子さん、娘の美貴子さん(27歳・家業手伝い)、娘むこの丈二郎さん(23歳・料理人)、ご主人の作三さん(61歳・飲食店経営)。真ん中には娘夫婦の息子の弘貴くん(3歳)です。

一家は地元で串かつ店を経営しています。丈二郎さんが調理、安紀子さん、美貴子さんが接客を担当します。作三さんは調理と接客を両方担当します。

弘貴くんはとてもやんちゃで元気いっぱいの男の子。安紀子さん夫婦にとっては初孫で、とてもかわいがっているそうです。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827010523j:plain

静岡会場から、愛知メンバーのキャンディ(アルパカ・♀3歳)きょうだいです。

右からキャンディ、弟のポワレ(アルパカ・♂2歳)、お兄ちゃんで京都メンバーのテリーヌさん(アルパカ・♂6歳)です。

きょうだいたちの家は自然食材を使ったカフェを経営。お店はお父さんとお母さん、スタッフの方たちがいますが、キャンディとポワレは時々お店を手伝っているそうです。

テリーヌさんは大学進学から関西に住んでおり、現在は大手下着メーカーで営業をしています。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827010601j:plain

長崎会場から、岡山メンバーのたず子さん(54歳・主婦)一家です。

後列右から、ご主人の惠三さん(58歳・メーカー勤務)、たず子さん、徳島メンバーで嫁のてる美さん(28歳・主婦)、同じく徳島メンバーで息子の良亮さん(28歳・旅行代理店勤務)、前列右から息子夫婦の子どもの晴飛くん(5歳)と愛那ちゃん(3歳)です。

たず子さん夫婦の子どもは、長男の良亮さんと三女で兵庫メンバーのはるかさん(大学1年)、次男、長女、次女の5人。そのうち良亮さんと長女が結婚して、孫が5人います。

それぞれの子どもの進路ですが、良亮さんがツアーコンダクター、はるかさんが大学生、長女が結婚後は専業主婦に、次男・次女はともに会社員としてそれぞれ独立しました。

 

最後はイチオシメンバー大賞を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827010627j:plain

長野会場から、宮城メンバーの公助(小4)一家です!

左からお父さんの健助さん(31歳・雑貨店経営)、公助、弟の佐助(小3)、お母さんの房子さん(31歳・家業手伝い)です。

公助たちの家は地元で雑貨店を経営しています。お父さんの両親、つまり公助たちのおじいちゃん・おばあちゃんが経営していましたが、店を閉めることになり、お父さんが店を継ぐことになりました。お母さんもお店を手伝っています。

公助と佐助はふだんから仲良し。佐助は甘えん坊の泣き虫。公助はしっかり者の優しいお兄ちゃんです。

 

学園祭の模様については、姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので、見て下さいね。

以上、学園祭スペシャル・イチオシメンバーをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ