読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

三井電機の社員たち(その1)

こんにちは。絵梨子(23歳・メーカー勤務)です。

今日から3回に分けまして、「三井電機」の社員たちを紹介します。

第1回目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141017002120j:plain

モデルは前列が私・絵梨子。後列が左から課長の国見さん(48歳・メーカー勤務)、主任の正章さん(36歳・メーカー勤務)、耕司さん(25歳・メーカー勤務)です。

 

「三井電機」は東京を本社として、全国や全世界に支社やグループ会社がある大手電機メーカー。

実在する会社では三菱電機東芝日立製作所などがモデルです。

 

私たち4人は同じ部署です。部署名は原子力事業部・原子力技術課です。

それぞれの特徴ですが、国見さんは課長として、部下を指導する立場なんですが、お菓子が大好きで、いつも机の上に残業食用のお菓子がいっぱいあります!これらのお菓子は会社内の売店で買ってきたものなんですが、お菓子を食べすぎて、こないだの健康診断で糖尿病予備軍と診断されたそう!お菓子は控えて下さいね…(^_^;)

正章さんは同じ大学の同級生だった奥さん(美恵子・36歳・主婦)と結婚し、3人の子ども(雄太郎・小6&舞華・小3&大輔・4歳)のパパ。会社では通常の仕事のほかに、うちの会社の労働組合の課の代表者でもあります。

耕司さんは愛知の出身。大学は関西の大学を卒業した若手技術者。会社の飲み会などの社外行事の幹事もしています。

私ですが、地元の短大を卒業した3年目のOL。仕事は課内事務をしています。仕事は単純で残業はほとんどありません。仕事が終わったら、友達と遊ぶことが多いですが、まっすぐに家に帰ることも多いです。いつかはおひとりさまをやってみたいし、彼氏を見つけて結婚したいな。

 

こんな課の仲間たちですが、仕事もプライベートも和気あいあいとやっています!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ