思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

集合写真 in 古都チーム

こんにちは!鈴奈(中1)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150709234021j:plain

私たち、「京都古都チーム」です。古都チームは京都府の東部方面に住むメンバーで構成されています。

 

メンバーたちを紹介します。

1列目左から明宏、恭太(以上、小6)、美咲(小5)、私・鈴奈、シナモン(くま・♀2歳)、真奈美さん、明音さん(以上、高2)。

2列目左からラングドシャ(ダックス・♂3歳)、タクト(うさぎ・♂3歳)、イタリア人のビクター(18歳)、私の姉の芹奈、いとこの麻実ちゃん(以上、大学1年)、莉麻さん(大学3年)、ラングドシャの姉のクチュールさん(ダックス・♀4歳)、智美さん(高1)。

3列目左からさやかさん(24歳・メーカー勤務)、茅乃さん(23歳・メーカー勤務)、美海さん(うさぎ・♀5歳)、いとこの恵理子ちゃん(24歳・漬物店勤務)、シナモンの兄のナツメグさん(くま・♂4歳)、いとこの勇輔くん(大学3年)、新之助さん(24歳・メーカー勤務)。

4列目左から私のお父さんの雪夫(47歳・漬物店経営)、おじいちゃんの半次郎(75歳・漬物店勤務)、恵理子ちゃんたちのお父さんでおじの桂太郎さん(54歳・漬物店勤務)、私のお母さんの多巳(46歳・漬物店勤務)、おばあちゃんの八千代(77歳・漬物店勤務)、三田さん(60歳・メーカー勤務)です。

 

京都メンバーは他に「京都嵯峨チーム」がありますが、こちらはいつか紹介する予定です。

 

京都は歴史あるお寺や神社があり、伝統工芸が盛ん。ご当地グルメはそんなに多くはありませんが、お茶が有名です。緑茶や抹茶を飲んだり、抹茶などのお茶を使ったスイーツも人気です。お茶以外では野菜などを使ったおばんざいは体もよくてホッとする味です。

京都といえば、京漬物も忘れてはなりません。普通の野菜に京都の地場野菜でもある京野菜を使った漬物はご飯のお供にぴったり。私の家は漬物店を営む会社を経営していて、うちのお父さんを始め、その一族たちが仕事をしています。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ