思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

恵一家

こんにちは。恵(中1)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150626174758j:plain

前列左からおじいちゃんの正造(74歳・農業)、弟の透(小5)、おばあちゃんのウメ(73歳・農業)、後列左からお父さんの衛(42歳・団体職員)、私・恵、お母さんの邦子(41歳・農業)です。この日は「梅の実」の学園祭へ行った時の記念写真です。

 

私たちのおうちは野菜や果物を栽培している農家をしています。もともとはおじいちゃんとおばあちゃんが夫婦2人で農薬を使用した野菜や果物を作っていましたが、農業高校を卒業し、地元の農家の元で農業の修業をしていたお母さんが、「うちの家で野菜や果物を作るなら、無農薬・有機栽培にこだわりたい!」と、おじいちゃんたちの元で無農薬・有機栽培の野菜作りを始めました。最初は農薬を使った栽培と無農薬・有機栽培を並行して行いましたが、のちに無農薬に対応した土づくりを行い、徐々にすべての敷地で無農薬栽培ができるようになったとか。栽培する野菜・果物は季節によって違いますが、どの野菜もおいしいです。

お父さんは地元の農協の職員をしています。主に経理を担当。たまにお母さんたちの農業を手伝ったりします。

弟は地元の公立小学校に通っています。クラブはドッジボールをやっていて、エースとして活躍。中学ではさすがにドッジボール部はないので、中学ではサッカーをやりたいとのこと。

私は東京の私立中学に通っています。もともとは地元の公立の学校の進学を希望していましたが、当時のクラス担任の先生が、「学校の成績が上位なので、私立中学に行ってみたらどうだ」って言われ、悩みましたが、お父さんとお母さんと相談して、最終的には中学受験をすることに。私立進学を勧める先生も珍しいですがね。

2~3校受験して、今の学校に合格しました。しかも特待生です!特待生だと授業料が無料なので、親も安心です。ただ、成績が落ちると特待生から外れてしまうので、常に上位をキープする努力は欠かせません。将来は野菜や果物の研究開発の仕事に就きたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ