思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

大助一家

こんにちは!大助(中1)です。

今日はぼくたち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150810175947j:plain

前列左からお兄ちゃんの良助(高1)、ぼく・大助、後列左からはお父さんの秀彰(42歳・中学教師)、お母さんの由佳(40歳・小学校教師)です。

 

お父さんが中学校の先生、お母さんが小学校の先生という教育一家です。2人の出会いは都内で開催した教育の講習会で知り合ったんだそう。

お父さんは神奈川県内の公立中学校に勤務しています。担当教科は理科で、2年生の担任と、部活の男子バレーボール部の顧問をしています。

お母さんは都内の公立小学校に勤務していて、1年生の担任をしています。仕事が忙しい中、家事も合間に行っていますね。

お兄ちゃんとぼくは都内の私立校に通っていますが、学校は別々。しかも小学校から通っています。お互い物心つかない中の小学校受験を経験しましたね。今はぼくは中学生、お兄ちゃんは高校生になり、スポーツが大好きな男子です。部活ですが、お兄ちゃんがバスケットボール部でエースとして活躍。ぼくはテニス部に入っていますが、まだ補欠です(^_^;)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ