思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

あおい一家

ハロー!あおい(16歳)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160119185607j:plain

前列左から私・あおい、妹のせりか(11歳)、弟の悠也(13歳)、後列左からお父さんの庄介(48歳)、お兄ちゃんの健也(20歳)、お母さんの佳世子(45歳)です。

 

私たち家族はオーストラリアに住んでいます。私と弟、妹はオーストラリア生まれですが、お父さんとお母さん、お兄ちゃんは日本生まれ。お兄ちゃんが3歳の時に、お父さんの仕事の都合で現在のオーストラリアに移住しました。

お父さんは日本の化粧品・日用品メーカーのオーストラリア支社に勤務しています。主にオーストラリアやニュージーランドなどのオセアニアの国向けの日用品の開発をしていますね。

お母さんは専業主婦。家族のために毎日の家事・育児に奮闘しています。ホームパーティーが大好きな社交的な女性です。

お兄ちゃんは地元の大学に通う大学生。専攻は経済学部。小学生の頃からバスケをやっていますね。

妹は地元の小学校に通っています。日本人学校ではなく、現地の学校。私や弟もそうです。オーストラリアでは妹の学校に限らず、小学校の生徒は全員帽子の着用が義務付けられています。他の国よりも紫外線が強いからです。クラブではサッカーをしていて、将来は「なでしこジャパン」を目指しているそう。

弟と私は地元の中等学校に通っています。日本でいえば中高一貫校のようなもの。弟はお兄ちゃんと同じようにバスケをやっていますが、実は12歳の時に「国連英検B級」に合格し、英語が他の家族よりもペラペラ!同時通訳ができるほど、英語が堪能です!!こんなに英語ができる秘訣を弟に聞いたところ、「知らないうちに英語がしゃべれた」とのこと。もちろん日本語も得意です。

私ですが、明るくてのんびりとした性格なので、勉強ものんびりとがんばっています。ホームパーティーが大好きで、よく友達を呼んだりしますね。やっぱりお母さんに似てきたのかな~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ