読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

オーケストラ同好会

こんばんは。オーケストラ同好会・部長の里子(23歳・ピアノ講師)です。

今月の部活は「オーケストラ同好会」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160925184819j:plain

この日は東京・関東メンバー、16名が集まりました。全体で36名で、オーケストラ文化であるヨーロッパのメンバーが多いです。

オーケストラは大人が聴く音楽のイメージですが、子どもでも聴くことができます。ヨーロッパでは、小さい頃からクラシックの音楽を聴く習慣があり、その音楽を楽しんでいる人たちが多いです。

日本では小さい子どもの声がうるさいことを理由に、乳幼児の入場を禁止にしているクラシックコンサートが多いですが、親や周りの大人がちゃんとした教育をすれば、子どもは真剣にクラシックの音楽を聴きます。そうすれば、小学生以降でもクラシックの音楽を親しむことができますし、子ども・若者のクラシック音楽離れを食い止めることができます。

 

オーケストラ同好会の活動については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので、ご覧ください。→部活レポート オーケストラ同好会

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ