思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

桜桃総合病院の職員たち(その1)

こんにちは。亜沙美(26歳・看護師)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161126202420j:plain

前列左から悠子(22歳・看護師)、私・亜沙美、ヌーヴェル(うさぎ・♀5歳)、環奈(22歳・看護師)、後列左から絢乃、愛梨、志津香(以上、24歳・看護師)、瞳実(25歳・看護師)です。撮影のために髪を下ろしたままで登場しましたが、普段は長い髪はまとめています。

 

私たちは「桜桃総合病院」の職員たちです。人数が多いので、何回かに分けてお送りします。

「桜桃総合病院」は都内にある中小の総合病院。系列には神奈川、千葉、埼玉の姉妹病院やクリニックがある医療法人が運営する病院です。病院以外では看護学校と保育園などを運営しています。

実在する病院は全国の中小の総合病院がモデルです。ドラマでは「ナースのお仕事」がモデルですかね。

 

今日は女性看護師を紹介。第1回目は新人・若手看護師です。後半の第2回目はベテラン看護師を紹介します。女性看護師のナースキャップは他の病院では廃止のところが多いですが、うちの病院ではナースキャップは健在です。やっぱりナースキャップがないと、看護師ではないですから。

年数ですが、ヌーヴェル、悠子、環奈が1年目の新人、愛梨が2年目、絢乃、志津香、瞳実が3年目、私が5年目です。

出身学校ですが、私は都内にある「梅実医療専門学校」、ヌーヴェルが「こばと大学」、環奈が「慶明大学医学部附属看護専門学校」、愛梨が「武蔵女子大学」、絢乃、瞳実が病院系列の「医療法人若葉会看護専門学校」、悠子が福岡の医療専門学校、志津香が富山の看護学校をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが…。

ヌーヴェルと悠子は内科病棟に所属。同期なので、とても仲がいいです。仕事はヌーヴェルの方が優秀ですが、悠子はドジばかりしています(^_^;) ヌーヴェルはアフター5ではアロマテラピーが趣味なんだとか。悠子は熊本出身で、長期の休みのときは実家に帰ります。

環奈は循環器病棟に所属。病棟では美人ナースの一人で、よく男性患者からのお誘いも多いんだとか。アフター5はヌーヴェルと同様、アロマテラピーを楽しんでいます。

愛梨は外科病棟に所属。ヌーヴェルと同様、病院では数少ない大卒者ナースで、期待のホープですね。愛梨は同じ職場にいる泰希くん(24歳・看護師)とは同期でもあり、恋人でもあります。よくデートをする仲なんですが、この仕事なので、なかなかデートにも行けない日々が多いです。あ、それ私らのせい?

絢乃は小児科病棟に所属。子どもたちの声に耳を傾けながら仕事をしています。身長は160cm台の長身で、私にはないものを持っていますね。

志津香は整形外科病棟に所属。実家は富山で、悠子と同様、この病院へ入職と同時に上京しました。趣味が「おひとりさま」。一人で飲食店に行くのはもちろんですが、一人で居酒屋やバーにも行くのだからびっくり!私はおひとり様なんてしたことないわ~。

瞳実は脳神経外科病棟に所属。仕事は優秀なんですが、後輩に対しては口が悪い性格。というのも、中学時代から不良になり、女子の暴走族に加入するほどひどい素行でした。高校へ行かないまま中学を卒業し、悪い暴走族仲間と遊んでばかりでしたが、16歳の時にバイクの事故で大けがをし、うちの病院へ入院しました。そこで担当看護師だったうちの看護部長に触発されて、退院後に暴走族を辞めて、1年遅れで通信制高校に進学。卒業後に看護学校に進学し、うちの病院へ入職して今に至っています。

私ですが、愛梨と同じ外科病棟に所属しています。在職中に「緩和ケア認定看護師」を最年少で取得し、病院内では話題になりました。プライベートでは夫(友晴・31歳・製薬会社勤務)と結婚。まだ子どもはいませんが、いつかは子育てをしながら仕事をがんばるキャリアナースを目指しています。その前に妊活ですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ