思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

桜桃総合病院の職員たち(その2)

こんにちは。尚古(33歳・看護師)です。

今日は前回に引き続き、「桜桃総合病院」の職員たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161216001036j:plain

前列左から私・尚古、亜衣子さん(52歳・看護師)、咲心来さん(たぬき・♀8歳)、後列左から美希子さん(36歳・看護師)、絵津子さん(43歳・看護師)、奈江さん(37歳・看護師)です。

 

今回も前回に引き続き、女性看護師を紹介します。前回は若手看護師を紹介しましたが、今回はベテラン陣です。

出身学校ですが、美希子さんが「関東医療短期大学」と「慶明大学医学部附属看護専門学校」を卒業しました。前者で看護師を、後者で助産師を取得。咲心来さんは「こばと大学」、私を含めた4人は「医療法人若葉会看護専門学校」を卒業しました。「医療法人若葉会看護専門学校」はうちの病院の系列。

 

それぞれの特徴ですが…。

亜衣子さんは外科病棟などで看護師をし、主任、師長を経て、現在は看護部長として、100人近くいる看護師の人事や教育を担っています。親族はこの病院と「医療法人若葉会看護専門学校」の役員で、病院の「跡取り」ですね。家族はご主人の2人暮らしで、子どもさんはすでに独立しています。

絵衣子さんは外科病棟の副師長で、緩和ケアと感染管理の2つの認定看護師を取得。仕事はめちゃくちゃ厳しいですね(-_-;) 家族はご主人(祐平・44歳・メーカー勤務)と高校生と中学生の娘さん2人、小学生の息子さんの5人家族です。

奈江さんは消化器科病棟の主任で、糖尿病看護認定看護師を取得。糖尿病看護のエキスパートです。家族はご主人(雅紀・38歳・ドラッグストア店員)と小学生の息子さんの3人家族です。

咲心来さんは内科病棟の主任。子育てをしながら、専門看護師の勉強をしています。家族はご主人と娘さんの3人家族。ご主人はうちの病院で事務職員をしています。

美希子さんは産婦人科病棟の主任で、看護師と助産師の2足のわらじでがんばっています。また、不妊症看護認定看護師も取得。仕事は完ぺきにできるナースなんですが、結婚はおろか、彼氏もいないそうです…(-_-;)

私ですが、内科の外来に所属。家族は主人と2人の娘の4人家族です。入職当初は病棟勤務でしたが、子育てに専念するために外来に変更してくれました。でもね、本当は夜勤嫌いなの!!朝起きるのもしんどいし、夜のナースコールがうるさいから本当に嫌!!え?わがままって?いいでしょ?子育てに家事にいろいろしんどいから、休みたいよ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ