読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

同志館大学の学生たち(その2)

My friends My friends:学校の生徒たち

こんにちは!侑里(大学2年)です。

今日はウチらを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161215231757j:plain

前列左から美弥子(大学1年)、ウチ・侑里、珠香、弥矢子(以上、大学1年)、後列左からアメリカ人のキャサリン(20歳)、諒子、夏生(以上、大学2年)、弓美子さん(大学4年)です。

 

前回に引き続き、「同志館大学」の学生たちを紹介します。今日がラストで、今回は女子学生です。

出身高校ですが、美弥子と弥矢子が「同志館高校」、諒子が「聖ポリネシア女学院」、夏生が「甲武女子高校」、弓美子さんが「梅実高校」、ウチと珠香が神奈川県内の公立高校をそれぞれ卒業しました。キャサリンはアメリカからの留学生で、アメリカの高校を卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

まずは1年。美弥子は香川出身。専攻は工学部・数理科学科に在籍しています。中学までは地元・香川の学校に通っていましたが、高校進学と同時に上京し、高校の寮で生活をしました。現在は妹(紗弥香・中1)が系列の「同志館中学校」に進学したため、姉妹で大学近くのマンションで共同生活をしています。実家の香川ではうどん屋をやっていて、お店のおすすめはきつねうどんだそう。香川はうどんのメッカですからね~。

弥矢子は法学部・法学科に在籍。美弥子とは高校時代の同級生ですが、弥矢子は中学から進学。美弥子はまじめな性格に対し、弥矢子は少しクールな性格。家族は両親(武昭・43歳・鉄鋼会社勤務&日美子・38歳・主婦)と弟(りょう・高1)の4人家族。弟も「同志館高校」に通っています。

珠香は文学部・人間文化学科に在籍。部活ではラクロス部に入っています。ラクロスは大学から始めており、中学・高校時代はバレーボールをやっていたそう。

次は4年。弓美子さんは経済学部・経済学科に在籍。まじめな性格で、就職活動に悩んでいるんだそうです。家族は両親と妹(恵美子・高3)の4人家族です。

次は留学生のキャサリン。現地の大学では経済学を専攻。うちの大学では国際学部・国際学科の2年生です。日本の文化を学ぶために、うちの大学にやってきました。日本語も少し上達しましたね。現在、外国人留学生用の寮で生活。現地の家族は両親と妹(ジェニファー・16歳)がいます。

最後は2年。諒子は国際学部・国際文化学科に在籍。高校時代にオーストラリアへ短期留学経験があり、英語は少しできるそう。生まれは佐賀ですが、お父さんの仕事の都合で、小学生の途中から家族と一緒に上京しました。カフェでお茶をするのが趣味だそうです。

夏生は文学部・英米文学科に在籍。家族は両親、弟、妹(唯純・中2)の5人家族で、お父さん(功路・51歳・中学高校教師)は夏生が卒業した中学・高校の校長をしており、お母さんが当時の教え子という関係!!超びっくり!!ちなみに妹も夏生が卒業した中学に通っています。

ウチは文学部・英米文学科に在籍。夏生とは学科も同じなので、大の仲良しです(*^。^*) ウチは経済学部に在籍する正樹(大学2年)と付き合っています!デートはおしゃれなお店って言いたいところですが、学生なのでお金がなく、デートは決まって牛丼屋がお約束です(^_^;) あ~あ、早く社会人になって、すてきなデートスポットに行きたいな~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ