読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

桜桃総合病院の職員たち(その3)

My friends My friends:会社・職場の同僚たち

こんにちは。由宇(27歳・管理栄養士)です。

今日は前回に引き続き、「桜桃総合病院」の職員たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170119200052j:plain

前列左から正治さん(27歳・理学療法士)、綺子さん(50歳・作業療法士)、私・由宇、泰希さん(24歳・看護師)、後列左から亮一さん(34歳・理学療法士)、博泰さん(37歳・病院勤務)、権太さん(たぬき・♂8歳)、涼太郎先生(27歳・整形外科医)です。

 

今日は女性看護師以外の職業の方たちです。今回がラストです。

それぞれの職業ですが、正治さんと亮一さんが理学療法士、綺子さんが作業療法士、泰希さんが男性の看護師、博泰さんと権太さんが事務職員、涼太郎先生が整形外科医、私が管理栄養士をしています。

出身大学・学校ですが、正治さんが「埼玉共栄大学」、亮一さんと泰希さんが「関東医療大学」、博泰さんが「同志館大学」、権太さんが「こばと大学」、涼太郎先生が「関東医科薬科大学」、私が「松陽女子学院大学」、綺子さんが「梅実医療専門学校」をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

涼太郎先生は大学を卒業後、母校の大学で研修医を経て、うちの病院へやってきました。専門は整形外科ですが、リハビリテーション医療も専門としています。

泰希さんはうちの病院では数少ない男性看護師の一人。部署はICUに所属しています。プライベートでは外科病棟に所属している愛梨さん(24歳・看護師)とは同期でもあり、恋人でもあります。いつもはシフトがバラバラであまり会うことはありませんが、休みが同じときは2人でデートをしますね。

次はリハビリテーションセンターに所属する3人。

亮一さんは理学療法士として、自分の仕事をしながら、リーダーとして後輩たちの指導をしています。家族は小学校の栄養士兼栄養教諭をしている奥さん(智恵子・30歳・栄養士)、保育園児の娘さん(祐実・6歳)の3人家族です。

正治さんは亮一さんの後輩理学療法士。主に整形外科のリハビリを担当しています。体ががっちりとしていて、毎日体を鍛えています。

綺子さんは作業療法士では大ベテラン。入職から30年も続いていますね。主に脳神経外科のリハビリを担当しています。家族はご主人の2人家族。子どもさんはすでに独立して、夫婦だけの生活を満喫しています。

次は事務職員の2人。

博泰さんは経理を担当。家族は幼稚園の先生をしている奥さん(隆子・40歳・幼稚園教師)、中学生の娘さん(恵梨奈・中1)、小学生の息子さん(聡太・小3)の4人家族。プライベートでは息子さんとキャッチボールをするくらいの優しいパパです。

権太さんは入院患者のベッド管理などを担当。家族は同じ病院に勤務する奥さんの咲心来さん(たぬき・♀8歳)と娘さんの3人家族。咲心来さんとは職場ではなく、同じ大学の同級生で、サークルで知り合ったんだそう。

最後は私。主に入院患者の病院食の献立作成や、週に1回の栄養指導を担当しています。仕事はハードですが、やりがいがあります。いつかは栄養士の仕事を活かして、料理関連の仕事をしてみたいです。結婚ですか…?ないです(きっぱり)!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ