思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

りつ一族(その2)~一雄一家~

こんにちは。一雄(61歳・メーカー勤務)です。

今日は前回に引き続き、母親のりつ(88歳)の家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170320153032j:plain

前列左から妻の瀬津子(59歳・主婦)、孫の賢都(1歳)と麗良(4歳)、私・一雄です。後列右から長男の輝行(30歳・メーカー勤務)、長女の和代(32歳・主婦)、長女のむこの祝くん(34歳・料理人)です。

 

今日は長男である私・一雄の一家です。

私たちは埼玉に住んでいますが、長女は結婚して、一家そろって群馬に、長男は就職で愛知に住んでいます。

 

それぞれの特徴ですが。

長女のむこは群馬県内のうどん・そば店で料理人兼うどん・そば職人をしています。長女は専業主婦。2人が出会ったのはともに前の職場だった和食店で、むこは料理人、長女はホールスタッフとして仕事をし、そこで知り合いました。長女は子育てに手がかかるため、専業主婦をしていますが、子どもが小学生になったら再就職をする予定です。

長男は愛知県内の自動車メーカーで営業をしています。今の職場では営業部長に私の上の妹(満子・56歳・肉店パート)のダンナ(邦重・58歳・メーカー勤務)がおり、上司である義理の弟と部下である長男が一緒に仕事をしています。ちなみに義理の弟からのコネは一切ありません。

上の孫は群馬県内の幼稚園に通っています。活発な女の子です。下の孫はまだお母さんにべったり。やんちゃな男の子です。

妻は専業主婦。結婚してからずっと家庭を支え、2人の子どもを育て上げました。今は子どもたちは独立したので、空いている時間を利用して社交ダンス教室に通っています。

私は埼玉県内の建設機械メーカーに勤務しています。若い時は営業マンをしていましたが、今は定年を迎えて、ひきつづき役員として今の会社に勤務しています。年金がもらえるのは65歳からなので、それまでは仕事をがんばっています。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ