思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

りつ一族(その4)~征子一家~

こんにちは。征子(51歳・看護師)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170519164723j:plain

前列左から私・征子、夫の晋一(54歳・通販会社勤務)、後列左から長女の亜由(26歳・看護師)、次女の三穂(23歳・看護師)です。

 

前回に引き続き、母親のりつ(88歳)の親族たちを紹介します。

今回は次女である私・征子の一家です。

 

夫は都内の通販会社の専務をしています。今の仕事の前は営業マンをしていました。平社員から主任、課長、部長を経て、専務に就任。本人は定年まで働くつもりです。

娘2人はいずれも独身。ともに看護師をしています。

長女は都内の大学病院、次女は同じく都内の総合病院に勤務。ともに病棟で働いています。長女は看護学校卒で5年目、次女は大卒でまだ新人です。

私は都内の産婦人科クリニックで看護師をしています。看護学校卒業後は次女とは別の総合病院の産婦人科の看護師をしました。入職から3年後に助産師の専門学校に進学し、1年間休職をしましたが、助産師を取得後は職場を復帰。のちに今の産婦人科クリニック開業と同時に転職しました。助産師のほかに母子看護の専門看護師も取得しています。総合病院時代から一貫して産婦人科の看護師を30年以上もしているので、それ以外の科は一切経験していません。私の仕事を見て、娘たちも同じ道に進みました。やっぱり、子どもは親の背中を見て育ちますね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ