思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

サンメリーの社員たち(その2)

こんにちは。ひなぎく(きつね・♀5歳)です。

前回に引き続き、「サンメリー」の社員たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170619174801j:plain

前列左から私・ひなぎく、理奈さん(22歳・メーカー勤務)、廣行さん(19歳・メーカー勤務)、後列左からいそ吉さん(くま・♂9歳)、新悟さん(34歳・メーカー勤務)、一色さん(46歳・メーカー勤務)です。

 

今回は北町工場の社員たちです。北町工場は東京にある酒造・飲料の製造拠点。

部署は私がソフトドリンク製造1部、他の5人は生産部に所属しています。出身大学・学校ですが、私が「ランドマーク学院大学」、新悟さんが「日新大学附属北高校」、いそ吉さんが「さくらんぼ高校」、一色さんが「下町学園高校」、理奈さんが埼玉の公立高校、廣行さんが三重の公立高校をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

廣行さんは1年目の社員。部署はチューハイ・焼酎製造課に所属する製造職をしています。出身が三重で、高校卒業後に入社し、同時に会社の寮で生活をしています。家族はお母さん(五輪子・46歳・公務員)がいますが、お父さんとは廣行さんが小学生の時に離婚し、高校生まではお母さんと2人で生活。もともとは大学進学を希望していましたが、母子家庭のために進学をあきらめ、就職を決意。お母さんとは月に1回は連絡を取るようにしているそうです。

理奈さんはソフトドリンク製造1課に所属する製造職で、商品の検査が主な仕事です。おっとりとした性格で、天然なところがあります。スイーツが大好きな女子で、ケーキバイキングでケーキをほおばるのが一番の幸せだとか。

新悟さんはソフトドリンク製造2課に所属する製造職。家族は看護師をしている奥さん(尚古・33歳・看護師)と保育園児の娘さん2人の4人家族。結婚前はやせていてかっこよかったのですが、年齢とともに太ってきて、メタボが気になりだしたそうです。

いそ吉さんはビール製造課に所属する製造職。部署柄、ビールが大好きで、毎日は必ずビールは飲むそう。家族は美容師をしている奥さん(ユリヤ・くま・♀7歳)、中学生の息子さん(うるる・くま・♂2歳)、小学生の息子さん(くるる・くま・♂1歳)の4人家族です。

一色さんは飲料水製造課に所属する製造職で、係長をしています。仕事は厳しいですが、家庭ではさみしい思いをしているんだとか。いそ吉さんと同様、お酒が大好きな方です。

私は工程管理課で一般事務をしています。主に電話応対やデータ入力が中心です。アフター5はヨガに行くのが日課で、家でもDVDを見ながらヨガのポーズをしています。結婚ですか…まだですね…。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ