思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

小浜一族(その1)~小浜夫婦~

こんにちは。小浜(72歳)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171016202703j:plain

右から私・小浜、主人の秀造(76歳・鉄鋼会社勤務)です。

 

私ら夫婦は大阪に住んでいます。子どもは3人おり、長女の歌奈子(46歳・銀行員)が広島、長男の顕一(42歳・鉄鋼会社勤務)が福岡、次女の美名子(40歳・司法書士事務所勤務)が千葉と、それぞれの地で独立をし、それぞれ家庭を持っています。

 

今回は私たち夫婦です。

主人は大手鉄鋼会社の取締役兼顧問。入社当初はコンプライアンス部や総務部などの事務を経て、専務、代表取締役を歴任しました。現在は60歳を過ぎているので、取締役兼顧問に退き、主に事務仕事が中心です。

私ですが、高校卒業後は家事手伝いに。今は娘たちも含めて、大学に進学をする女性は多いですが、私の時代では大学進学は認められず、高校卒業したら結婚して、家庭を持つことが常識でした。私の家ですが、今は亡き父親が主人の会社の当時の代表取締役でした。私の父親の紹介で今の主人と知り合い、結婚し、3人の子どもを育て上げました。今は子どもたちも独立し、夫婦水入らず。1ヶ月に1度は2人でデートをします。まるで、新婚時代の生活に戻ったよう(ワラ)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ