思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

恩田技研の社員たち(その3)

ご安全に!泰作(22歳・メーカー勤務)です。

今日はオレたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180429004118j:plain

前列左から隼多(19歳・メーカー勤務)、オレ・泰作、等さん(45歳・メーカー勤務)、後列左から恭平、淳都(以上、22歳・メーカー勤務)、宅也(21歳・メーカー勤務)です。

 

今日は前回に引き続き、「恩田技研」の社員たちを紹介します。

今回は本社工場の社員です。全員が製造職です。

出身学校ですが、オレと淳都、宅也、等さんが愛知の公立高校で、淳都、宅也、等さんの3人は同じ高校の先輩後輩でもあります。隼多が三重の公立高校、恭平が大阪にある「堺学園高校」をそれぞれ卒業しました。学科は全員工業科です。

 

それぞれの特徴ですが。

等さんは第2製造部・第1製造課・4係の係長。この道20年以上の大ベテランです。家族は奥さん(かず子・48歳・調理パート)と2人の息子の4人家族。次男(晴也・高3)は高校生ですが、長男がここにいる宅也。なんと!親子で同じ会社に勤めています!!

その息子の宅也は第2製造部・第4製造課・1係の所属。3年目の社員です。もともと機械をいじるのが好きで、この会社を選んだとか。父親のコネではなく、一般の高校生と同じように就職試験を受けて内定をもらいました。父親の等さんは息子が自分と同じ会社に内定されたのは知らなかったとか。のちに等さんは宅也が配属する部署の上司にあいさつをして、厳しく指導をしてくれと言ったそう。今は息子も父親に負けずにがんばっていますよ。

恭平は大阪の出身。部署は第1製造部・第2製造課・5係の所属。4年目の社員です。高校までは大阪にいましたが、就職と同時に会社のある愛知にやってきて、会社の寮で生活。好きな名古屋めしは鶏の手羽先が好きだけど、八丁みそを使った料理はまだ苦手だとか。

隼多は第1製造部・第2製造課・3係の所属。1年目の新人社員です。三重の出身で、自宅から通うことはできますが、あえて寮で生活をしています。休日には実家に帰って家でのんびりしているんだとか。高校時代は自動車科を専攻し、自動車整備士の資格を持っています。今の部署は組立業務が中心ですが、将来的には検査業務を希望しているそうです。

淳都は第2製造部・第2製造課・7係の所属。4年目の社員です。家族は両親と弟(佑都・高2)の4人家族。高校時代は溶接を学んでおり、仕事も溶接が中心となります。

オレですが、第2製造部・第2製造課・11係の所属。4年目の社員で、淳都、恭平とは同期にあたります。仕事は主に車の中の部品の組立で、重要な仕事の一つです。今の会社に入ったのは、もともと車が好きなので、車に囲まれた仕事を希望していました。プライベートでも車の免許を取り、車を購入しています。今は車のローンの返済で大変です…(T_T)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング