思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

集合写真 in 三陸チーム

こんにちは!公助(小4)です。

今日は各地域の集合写真を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180429022901j:plain

ぼくたち、「宮城三陸チーム」です。

「宮城三陸チーム」は仙台市の一部と陸前高田市石巻市などの地域に住む人たちで構成されています。

 

メンバーを紹介します。

1列目左からおばあちゃんのみすづ(67歳)、晃子さん(62歳・主婦)、和歌子さん(高1)、ぼく・公助、弟の佐助(小3)、堅一くん(中1)、おじいちゃんの博司(67歳)。

2列目左からさわ子さん(63歳・清掃パート)、美由紀さん(31歳・飲食店パート)、お母さんの房子(31歳・家業手伝い)、頼子さん(29歳・メーカー勤務)、鰹さん(大学3年)、お父さんの健助(31歳・雑貨店経営)。

3列目左から作太郎さん(58歳・農業)、君枝さん(56歳・農業)、硝子さん(30歳・保育士)、猫介さん(57歳・民謡歌手)です。

 

家族はぼくたち家族とさわ子さん・美由紀さんの親子、作太郎さん・君枝さんの夫婦の3組。全体的に50代以上の大人が多く、子どもメンバーはぼくたち兄弟と堅一くん、和歌子さんの4人しかいません…(T_T) ぼくがキャプテンでしかも最年少ですが、副キャプテンの堅一くんと和歌子さんの2人のお兄さんとお姉さん、そして大人たちに助けられながらがんばっています。

宮城は震災でつらい状況が続いていますが、少しずつ復興しており、みんな元気にがんばっています。

食べ物ではやっぱり牛タンが一番おいしい!ふだんはめったに食べれないけど、大きくなったらいつかたくさん食べたいな。

宮城は「ずんだチーム」がありますが、こちらはいつか紹介します。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング