思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

私立鳴海学院の生徒たち(その1)

こんにちは!優太(中1)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180718175025j:plain

前列左から惇(中1)、ぼく・優太、亜門(中1)、後列左から純平、康介(以上、中1)、星河くん、裕樹くん(以上、中2)です。

 

今日は「私立鳴海学院中学校・高校」の生徒たちを紹介します。人数が多いため、4回に分けてお送りします。

「私立鳴海学院中学校・高校」は都内にある男女共学の私立中高一貫校。もともと女子校から再編した学校で、自由で特色のある学校のため、多くの受験生が殺到する人気校となりました。

実在する学校では東京では「和光学園」「成城学園」「渋谷教育学園」など、関西では「同志社」系の学校、「啓明学院」「雲雀丘学園」などがモデルです。

 

今回は中学男子です。

出身地ですが、ぼくが千葉出身、亜門、裕樹くんが神奈川出身、他が東京出身です。全員が地元の公立小学校を卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

裕樹くんは部活では水泳部に入っていますが、小学生の時にパラグライダーを始め、今は趣味としてやっていますが、将来は選手として大会出場を目指しています。ちなみにお父さんは仕事をしながらパラグライダーの選手として活躍しています。パラオに住むティフさん(レトリバー・♂5歳)とはパラグライダーで知り合い、時々LINEでのやり取りをしているそうです。

星河くんは部活ではサッカー部に入っています。ちなみに学校では学食があり、年に1回に「学食メニューコンテスト」を生徒が公募し、星河くんは中1の時にグランプリを受賞しました!グランプリに輝いたメニューはたまに日替わりメニューに登場します。受賞したメニューは「コールスローメンチカツ」で、年に1~2回登場しますが、ぼくはまだ食べていないです。いつもはお弁当なので。

亜門は部活ではバスケットボール部に入っています。性格は明るいけど、ちょっと天然なところがありますね(^_^;)

純平は部活では野球部に入っており、守備は内野です。ちなみにうちの学校の野球部は中学生は「軟式野球部」、高校生は「硬式野球部」で、中学の軟式野球部は主に地区大会での出場が多いですが、高校の硬式野球部高校野球の地方大会に出場しましたが、まだ一度も優勝をしていません。センバツには過去に一度だけ出場しましたけど。硬式野球部は中学の軟式野球部出身者が大半ですが、高校からの外部進学者で、地元の少年野球のシニアリーグ出身者もおり、年々レベルが高くなっています。

康介は部活ではテニス部に入っています。純平とは小学校時代の同級生ですが、今の学校ではクラスは別々。ぼくと惇とは同じクラスで、よく教室で一緒にいることが多いです。

惇は部活ではラグビー部に入っています。家族は両親(賢治・39歳・鉄鋼会社勤務&利恵子・39歳・主婦)、姉(優衣・高1)の4人家族で、お父さん(賢治)は元ラグビー選手。今の会社の社会人ラグビーチームに所属し、リーグ優勝に貢献しました。今は選手を引退して、会社の仕事をしながら、ラグビーチームのコーチをしています。惇はお父さんの影響を受けて、ラグビー部のある学校を希望して、今の学校に進学しました。

ぼくですが、部活ではテニス部に入っています。家族は両親(靖彦・39歳・メーカー勤務&あずみ・38歳・公務員)、妹(花音・4歳)の4人家族。受験ですが、第2志望で合格しました。中学受験を始めたのは小5と遅く、しかも小4まで心臓の病気でブランクがありましたので、いわば崖っぷちでした(^_^;) 受験は今の学校を含めて4校で、今の学校と第1志望である都内の大学附属の中学校、地元公立中高一貫校、京都の大学附属校である地元の私立中学を受験し、第1志望は落ちましたが、第2志望である今の学校に合格しました。今の学校に合格したため、あとから受験予定の地元の私立は受験せず、公立中高一貫校は受験をして合格はしましたが、最後の抽選には辞退しました。でも、今の学校の方が自分に合っていて、ぼくとしては満足しています。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング