思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

私立鳴海学院の生徒たち(その3)

こんにちは!修作(高1)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180929180034j:plain

前列左から塁勝(るか・高1)、ぼく・修作、懐琉(なつる・高1)、後列左からは正司(高1)、真一郎くん、裕之くん(以上、高2)です。

 

前回に引き続き、「私立鳴海学院中学校・高校」を紹介します。今回は高校男子です。

高校では中学からの中高一貫教育ですが、スポーツなどの専願者に限り、高校受験で進学した外部生も入学する「準完全中高一貫教育」となっています。他の高校のようにコース別選択は行っておらず、高1では内部生・外部生別で授業を行い、高2からは内部生・外部生が合流し、文系・理系に分かれます。高1の場合、内部生は中高一貫教育のため、中3から高校の課程の授業を行っています。逆に外部生は公立高校などと同じように高校の基礎的な授業を行います。

 

出身地ですがぼくだけが神奈川出身ですが、他は東京出身です。正司は地元にある「区立駅前中学校」を卒業しましたが、あとの5人は「鳴海学院中学校」からの内部進学です。

 

それぞれの特徴ですが。

真一郎くんは部活ではテニス部に入っており、エースとして活躍。同じ学校の同級生である真帆さん(高2)に好意を持っており、告白したそうですが、当の真帆さん本人は知らん顔です(^_^;)

裕之くんは部活ではバスケットボール部に入っています。中学生の時に自宅から神奈川の箱根まで往復で自転車旅行に行き、見事完走しました!将来は大学に進学して、日本全国を自転車で旅することだそうです。

正司は部活ではラグビー部に入っています。小学生の時からラグビーをやっており、中学時代は部活は入らず、地元の中学生対象のラグビーチームに所属していました。中学時代の地元大会では私立勢が多い中、公立中学生ばかり集まったチームで見事準優勝を果たしました。ちなみに優勝したのはうちの学校の中学ですが。ラグビーと勉強の両立のために、高校受験で進学。中学からの内部生が多い中で切磋琢磨しています。

塁勝は部活には入っておらず、アイドルグループ「デニーズジュニア」のメンバーとして芸能活動をしています。グループに加入したのは中2のときで、将来はどこかのユニットに所属をしてメジャーデビューをすることが夢だそうです。ちなみに芸能活動は中高通じて可能ですが、年に1回ごとに許可証を提出しないといけないことと、学業優先が条件となっています。どこかの芸能人高校みたいに無条件に芸能活動はできないんですよね。一般的な学校はそうですが。

懐琉は部活ではサッカー部に入っています。プライベートでは同じ小学校の後輩だった佳世(中3)と付き合っており、たまにデートに行っているそうです。ちなみに両親ともに芸能人で、母親は引退をしましたが、懐琉を出産する前まで女優として活動をしていました。父親は俳優をやっていて、個人事務所の社長も兼任しています。弟がいますが、同じ学校の中学に通っており、父親と同じ事務所所属の俳優として活動をしています。懐琉本人は芸能活動をする気はないみたいです。

ぼくですが、部活では陸上部に入っていて、専門は短距離です。100m走とハードルが得意ですね。家ですが、父親は普通の会社員ですが、母親は主婦の傍ら、マダム向けファッション誌の専属モデルをやっています。もともと若い時にモデルをやっていた経験から、結婚後は子育てをしながらモデルをやっているんです。懐琉の家もすごいですが、ぼくの家もすごいです!うちの学校って、親が芸能人とか生徒自身も2世タレントとかが結構いるんですよね~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング