思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

鉄造一家

こんにちは。乃里子(57歳・運送会社勤務)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181016200445j:plain

前列右から私・乃里子、孫の太閤(2歳)、主人の鉄造(57歳・運送会社経営)、後列左から次男の副也(30歳・運送会社勤務)、次男の嫁の八寿子さん(27歳・主婦)、長男の副志(32歳・運送会社勤務)です。

 

私たち家族は大阪に住んでいます。主人が地元の運送会社「小原運送」を経営しており、家族そろって働いています。

主人は社長をしており、50人も満たない社員たちの指揮を執っています。デスクワークはほとんどせず、ドライバーとして現場で働いたり、運行管理を担当しています。

次男は営業担当。取引先の開拓などを任せています。

次男の嫁は数年前に次男と結婚し、1人息子である孫を出産。プロポーズは次男からではなく、嫁の方からの逆プロポーズ。家は私たち夫婦とは別々に住んでいますが、近くに住んでいるので、よく顔を見ます。嫁は孫の子育てで手いっぱい。

長男はドライバー担当。肩書は係長ですが、主人の跡取りとして会社を引っ張っていく存在です。しかし、性格が悪く、年上の社員にもタメ口で話すので、親としては「ちゃんと敬語で話せ!!」って怒ったのですが、いまだに直っていないです。次男は先に結婚したのに、長男はまだ独身。こんな性格だから、女性に嫌われるんだよ!!

私は肩書は専務ですが、ただの事務員です(ワラ)。デスクワークをあまりしない主人に代わり、事務業務をすべて担当しています。経理から人事まですべてこなし、電話応対や入力業務などの一般事務業務は他の事務員が担当しています。家では主婦なので、毎日の家事で大変。子育てはすでに終わりましたが、今は孫と遊ぶのが一番の楽しみです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング