思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

川原造船の社員たち(その1)

こんにちは。彩美(23歳・造船会社勤務)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190429145004j:plain

前列左から正貴(23歳・造船会社勤務)、絵里子(25歳・造船会社勤務)、私・彩美、亜月子さん(24歳・造船会社勤務)、裕平(23歳・造船会社勤務)、後列左から安央さん(24歳・造船会社勤務)、祥太郎さん(27歳・造船会社勤務)、昌春(23歳・造船会社勤務)、克茂さん(29歳・造船会社勤務)、映さん(45歳・造船会社勤務)です。

 

私たちは「川原造船」に勤務しています。

「川原造船」は広島が本社の造船会社。大手機械メーカーの「川原重工業」のグループ会社でもあります。本社・造船所が広島ですが、横浜と長崎に支社・造船所があります。

実在する会社では「三菱重工業」「今治造船」「ジャパンマリンユナイテッド」などがモデルです。

 

今回は本社社員です。

出身大学・学校ですが、私が「紅葉女学園大学」、映さんが「中国大学」、裕平が「京阪大学」、克茂さんが「戎学院大学」、祥太郎さんが「名駅大学」、昌春が「博多大学」、亜月子さんが「筑紫女学院大学」、絵里子が「後楽館大学」、正貴が愛知の公立高校、安央さんが岡山の公立高校をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

映さんは営業部・商業船営業課で営業をしています。また、課長として部下の指導をしています。家族は奥さん(歌奈子・46歳・銀行員)、息子さん(耐・大学3年)、娘さん(椿紗・高3)の4人家族です。

克茂さんは営業部・商業船営業課で営業をしています。週に1度は地元のバーで飲みに行ったりするのが好きで、ウイスキーが好みだとか。映さんとは直属の上司です。

祥太郎さんは船舶事業部・国内旅客船設計課で技術職をしています。実家は岐阜で、今は会社の寮で生活をしています。広島にやってきて、広島のお好み焼きが好きになったんだとか。

安央さんは製造部・旅客船製造課で製造職をしています。ツーリングが趣味で、休日にはお気に入りの大型バイクに乗って近場に出かけたりします。

正貴は製造部・貨物船製造課で製造職をしています。実家は愛知で、家族は両親(正幸・46歳・メーカー勤務&エリ子・44歳・主婦)、弟(正人・中1)、おじいちゃん(正夫・70歳)がいます。あと、妹(博子・大学2年)がおり、大学進学のために大阪に住んでいます。

昌春は船舶事業部・輸入客船設計課で技術職をしています。実家は佐賀で、シシリアンライスが好物だとか。

裕平は船舶事業部・貨物船設計課で技術職をしています。実家は東京で東京の実家には両親と妹2人(麻紗子・大学3年&亜紗子・高3)がいます。今は会社の寮で生活をしており、長期の休暇のときは東京に帰っています。

亜月子さんは船舶事業部・小型船設計課で一般事務をしています。中高の教員免許や学芸員の資格を持つエリートですが、彼氏ができないのが悩みです。

絵里子はIR部・プレスリリース課で経理事務をしています。簿記検定2級を持っており、経理知識は豊富。旅行が趣味で、主に近場へ旅行に出かけます。私とはランチをする仲です。

私は船舶事業部・貨物船設計課で一般事務をしています。スイーツが大好きで、週に1回はケーキ屋に寄るくらい大好きなんです。仕事では裕平とは同じ部署で、同僚の関係。その裕平から食事を誘われましたが、私はまだ返事をしていません。あ~これが恋なのかな~(#^.^#)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング