思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

川原造船の社員たち(その2)

こんにちは。博(48歳・造船会社勤務)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190529013722j:plain

前列左から只史くん(26歳・造船会社勤務)、昌人くん(30歳・造船会社勤務)、柳翔くん(22歳・造船会社勤務)、後列左から私・博、克明さん(46歳・造船会社勤務)、里文さん(52歳・造船会社勤務)です。

 

前回に引き続き、「川原造船」の社員たちを紹介します。

今回は「横浜造船所」「長崎造船所」に勤務する社員たちです。

横浜造船所は私と克明さん、昌人くん、只史くんの4人。長崎造船所は里文さん、柳翔くんの2人が勤務しています。

出身大学・学校ですが、私が「東都大学」、昌人くんが「早勢大学」、克明さんが「千葉海洋大学」、只史くんが「呉学園大学」、里文さん、柳翔くんが長崎の公立高校をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

まずは長崎造船所から。2人とも長崎の在住です。

里文さんは工作課・1係で製造職をしています。高校を卒業してから入社をしているので、約30年以上の大ベテランです。家族は奥さん(雅子・50歳・銀行員)、息子さん2人(純・大学4年&治・中3)、母親(たか子・82歳)の5人家族。上の息子さん(純)は大学進学のため、兵庫に移住をしています。

柳翔くんは工作課・3係で製造職をしています。ベテランの里文さんに対し、こちらは4年目の若手。休日にはドライブをするのが趣味だそうです。

次は横浜造船所。

只史くんは神奈川在住で、営業部・輸入貨物船営業課で営業マンをしています。実家は広島で、大学卒業後は本社に勤務していましたが、2年前に人事異動で今の部署に異動となり、会社の寮で生活をしています。

昌人くんは東京在住で、営業部・旅客船営業課で営業マンをしています。家族は両親(誠司・53歳・保険会社勤務&美佐子・54歳・主婦)、妹(梨沙・27歳・デザイン会社勤務)の4人家族ですが、両親と妹とはそれぞれ別々に住んでいます。小型船舶免許を持っており、ヨットを操縦できます。

克明さんは神奈川在住で、潜水艦事業部・潜水艦技術課で技術職をしています。潜水艦の業務は個人情報に厳しい職場なので、常に細心の注意を払って仕事をしています。家族は奥さん(範子・43歳・翻訳家)、娘さん(知代・17歳)、息子さん(克麻・中1)の4人家族。娘さんは中学時代に不登校になり、娘さんの希望で高校には進学せず、ベルギーに留学し、現地のハイスクールに通っています。

私は東京在住で、営業部・船舶営業課で営業マンをしています。課長として部下の指導をしています。家族は妻(哲子・39歳・主婦)、娘2人(蘭子・高3&愛子・小4)の4人家族。家族関係は良好ですが、一番の悩みは高血圧。人間ドッグで高血圧と診断され、塩分と大好きな酒は控えています。酒を控えないといけないのがつらいですが、高血圧が原因で大きな病気を起こす恐れがあるので、ガマンしています…(T_T)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング