思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

守山家の一家

こんにちは!七子(小5)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190627184942j:plain

前列左から次女の六津美(中1)、四女の八菜子(小3)、五女で末っ子の十子(6歳)、五男の九太郎(小2)、三女である私・七子、四男の五希(中2)、後列左から次男の三太郎(高2)、長女の二美(19歳・雑貨店アルバイト)、お母さんの秋代(46歳・主婦)、お父さんの春男(48歳・建設会社経営)、長男の一也(20歳・建設会社勤務)、三男の四郎(中3)です。

 

私たち、守山家の大家族です!!

私たちは沖縄に住んでいます。大黒柱であるお父さんを筆頭に、お母さんと10人きょうだいで狭い家で生活をしています。

 

お父さんは「守山建設」という小さな建設会社を経営しています。肩書は社長ですが、ほとんど現場に出ています。きょうだいげんかなどをしたときは怒ると怖いです。

お母さんは専業主婦。会社の社長をしているお父さんを支え、私たち子どもの子育てをしています。家計のやりくりもやっており、本当に頭が下がります。

一也は高校卒業後にお父さんの会社に勤務していますっていうか、無理やり入社させられたんです。性格はお父さんに似て短気で、いつもお父さんとけんかをしていますね…(^_^;)

二美は高校卒業後に地元の雑貨店で販売のアルバイトをしています。女子では一番上で、お母さんの家事を助けるしっかり者のお姉ちゃんです。

三太郎は県内の公立高校に通う高校2年生。部活ではサッカー部に入っています。高校卒業後は大学進学を考えていますが、うちの家では大学や専門学校などの上の学校の進学は認めていません。お父さんの方針なんです。でも、三太郎だけでなく、五希や六都美も大学進学を希望しているみたいです。

四郎は地元の公立中学に通う中学3年生。部活では野球部に入っています。今は高校受験生で、勉強が大変そう。

五希は四郎と同じ中学に通う中学2年生。部活ではサッカー部に入っています。学校の成績が優秀で、高校受験で県内の進学校を希望しています。

六津美は四郎と同じ中学に通う中学1年生。部活ではバレーボール部に入っています。おとなしい性格で、本を読むのが好きです。

私は地元の公立小学校に通う小学5年生。クラブではバトンクラブに入っています。性格は明るくて活発です。

八菜子は私と同じ小学校に通う小学3年生。明るくて活発でおてんばな性格です。

九太郎は私と同じ小学校に通う小学2年生。男子のきょうだいでは一番下で、めちゃくちゃやんちゃです。

十子は地元の公立幼稚園に通っています。一番の末っ子で甘えん坊です。

 

こんな大家族ですが、私は家族のことが大好きです!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング