思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

カレンダー 8月(あの日の出来事)

こんにちは。瑛司(高1)です。

今日はカレンダーイラストを紹介します。

8月はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190627151453j:plain

モデルはオレ・瑛司で、バックは広島の原爆ドームです。

広島は「第2次世界大戦」中の8月6日に原爆が落とされ、多くの方が亡くなり、現在生きている人の中にも後遺症で苦しんでいます。

その3日後には長崎にも原爆が落とされ、多くの方が被害に巻き込まれました。のちに戦争が終わり、日本は戦争に負けて、多くの悲しみに包まれました。

 

あの出来事から約70年を迎えましたが、戦争を知らないぼくらは戦争の悲惨さ、原爆の苦しみを後世に伝えなければなりません。それは戦争や原爆で亡くなった方に対するぼくらの使命だと思います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング