思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

弁当・総菜 げんき印の従業員たち

こんにちは。ゆう子(42歳・総菜店経営)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190929185813j:plain

左から継子さん(52歳・惣菜店パート)、私・ゆう子、沙和子さん(45歳・総菜店パート)です。

 

私たちは「弁当・総菜 げんき印」の従業員です。

「弁当・総菜 げんき印」は東京・東町にある総菜屋で、私がもともと料理が好きで、それを活かした仕事がしたいと思い、オープンしました。

3人の仕事ですが、私は店主で、あとの2人がパート従業員です。

 

継子さんは開業当初のスタッフで、家事や子育てを経験したベテラン主婦です。家族はご主人と下の娘さんと暮らしていますが、上の娘さんと息子さんは共に結婚して、それぞれの地域に住んでいます。

沙和子さんは近所に住む主婦で、子どもの学費を稼ぐためにうちの店で働いています。家族は鉄道の車掌兼運転士をしているご主人(桂一・45歳・車掌)、2人の息子さん(基樹・大学1年&飛翔・高2)の4人家族です。

私は今の惣菜店の店主で、仕事自体は販売と調理を担当しています。あとは従業員の給料の管理や経理などもこなしています。うちの家族についてはすでに更新しましたので、こちらもご覧ください。→清実一家

他の従業員はパートやアルバイトの従業員が数名いますが、アルバイトの従業員のうち、上の息子(詠二・高1)を雇っています。娘(清実・中2)は義務教育期間中なので、アルバイトを雇うことはできませんが、時々お店を手伝ったりします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング