思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

メディカル部

こんばんは。メディカル部・部長の英人(27歳・歯科医)です。

今月の部活は「メディカル部」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827130542j:plain

東京を中心に全国のメンバー13人全員集まりました。医療者たちは各勤務先の白衣を、学生たちは実習用の白衣を着て登場しました。尚、福岡メンバーの俊太くん(24歳・精神保健福祉士)はふだんは私服のため、この日は自身が勤務する病院の男性看護師の白衣をお借りしました。

 

メンバーを紹介しますと、私は都内の大学病院の歯科医。所属は歯科口腔外科に勤務しています。同じ大学病院に勤務する茂春先生(29歳・内科医)は一般内科に所属する医師。主にアレルギーや代謝医学などを専門としています。週に2回は非常勤で都内の内科クリニックに勤務しています。同じく大学病院に勤務する和弥くん(25歳・看護師)は心臓血管外科に所属する看護師です。

都内の総合病院に勤務する亜沙美さん(26歳・看護師)と亮一さん(34歳・理学療法士)。亜沙美さんは一般外科に所属する看護師で、緩和ケアの認定看護師の資格を持っています。亮一さんはリハビリテーションセンターに所属する理学療法士です。

私とは別の大学病院に勤務する冴島先生(37歳・外科医)は主に心臓外科が専門の外科医で、数々の症例の治療経験のある天才外科医です!

美智代さん(41歳・薬剤師)は都内の薬局に勤務する薬剤師、静岡メンバーの須美子さん(41歳・看護師)は県内の総合病院に勤務する看護師で、現在は消化器内科の看護師長として後輩の指導に尽力しています。兵庫メンバーの梨佳子さん(22歳・看護師)は県内の内科クリニックに勤務する看護師、俊太くんは県内の精神病院のケースワーカー精神保健福祉士)です。

学生も医療の道を目指してがんばっています。ともに関西メンバーの圭太くん(大学3年)は薬剤師、敦志くん(大学1年)は看護師を目指しています。

歯科衛生士を目指している千夏(専門学校1年)は実の妹です(^_^;)

 

メディカル部の活動風景については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので、見て下さい。→部活レポート メディカル部

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ