思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

たず子一家(その3)~梨香子一家~

こんにちは。梨香子(27歳・主婦)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140914223942j:plain

前列左から長女の絵梨菜(小2)、次女の晴華(2歳)、長男の海人(4歳)。後列左から主人の秀史(34歳・メーカー勤務)、私・梨香子です。

 

私たちは大阪に住んでいます。結婚した当初は実家の岡山に住んでいましたが、主人の仕事の都合で6年前に大阪へ引っ越しをしました。

 

主人との出会いは主人の会社近くの食堂でした。主人は今の会社の岡山営業所の社員、私は主人の会社近くの食堂でアルバイトをしていました。高校生の頃から寿退職するまで勤めていました。

食堂の常連客だった主人と知り合って、だんだん親しくなっていくうちに一緒にご飯を食べたり、お茶しに行ったりと楽しんでいました。当時社会人の主人と当時高校生の私。学校や家にいるより、主人といる方が楽しかったんです。高3になって大学受験が迫るころでしたが、私は大学進学しようかと思いましたが、他にやりたいことがなくて、どの学校も受験しないまま高校を卒業し、そのままアルバイト生活。

ところが、高校卒業後に妊娠が発覚!!一人で悩んでいましたが、主人にこのことを話したら、結婚しようって言ってくれました。結婚・妊娠したことを両親(惠三・58歳・メーカー勤務&たず子・54歳・主婦)に報告。父親(惠三)は超激怒!!主人はうちの両親を説得し、母親(たず子)が「結婚はしてもいいけど、私たちは一切責任を負わないし、あなたたち夫婦の責任だから。」と、結婚を認めてくれました。

 

そして、入籍だけすまし、実家近くのマンションに夫婦で生活することになりました。結婚後もバイトを続けましたが、お腹が大きくなり、体力的にしんどくなったため、大事を取ってそのまま退職しました。後に長女が生まれました。長女が生まれた時、私たち夫婦も喜びましたが、一番喜んだのがうちの両親でした。初めて孫ができてうれしかったんでしょうね。

のちに長男、次女が生まれて、現在に至っています。

 

主人は大手機械メーカーの営業マン。現在は原子力関連の部署にいます。

長女は地元の小学校へ、長男は地元の幼稚園にそれぞれ通っています。末っ子の次女はおっとりとした女の子です。

私は現在、専業主婦をしています。3人の子どもたちは手がかかるので、家事・子育てに奮闘中。子育てがひと段落したら、大学進学を目指そうかなって思っています。他のきょうだいたちはみんな大学を卒業しているので、5人きょうだいの中で高卒なのは私だけですから(ワラ)。

 

最後に私の家族の紹介です。

両親と弟(太輔・25歳・税理士)、妹たち(朋絵・22歳・アパレルショップ店員&はるか・大学1年)についてはこちらを見て下さい。→たず子一家(その1)~惠三・たず子夫婦と太輔・朋絵・はるか~

兄(良亮・28歳・旅行代理店勤務)一家についてはこちらを見て下さい。→たず子一家(その2)~良亮一家~

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ