思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

半次郎一家(その4)~淳一一家~

こんにちは!淳一(高1)です。

前回に引き続き祖父の半次郎(75歳・漬物店勤務)とその一家を紹介しましたが、今日が最終回です。最終回はぼくたち家族です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150519003824j:plain

前列左からぼく・淳一、弟の恵一(中2)、後列左からお父さんの康弘(52歳・漬物店勤務)、お母さんの絵巳(45歳・漬物店勤務)です。

 

ぼくたち家族は京都に住んでいます。祖父たち一家の家とは別々の家に暮らしています。

お母さんは3人姉妹の末っ子で、祖父の家族が経営する漬物店の販売員。現在は大阪の百貨店内にある支店の店長をしています。

お父さんは漬物店の会社の役員。取締役と経理部の部長をしています。今は亡き一番上のおばさんのダンナの桂太郎おじさん(54歳・漬物店勤務)と真ん中の多巳おばさん(46歳・漬物店勤務)のダンナの雪夫おじさん(47歳・漬物店経営)と同様、むこ養子で、会社の後継者でもあります。

ぼくと弟は地元にある私立中高一貫校に通っています。ぼくが高等部で、弟が中等部。ともに部活はサッカー部に入っています。兄弟っていうよりは友達に近い関係。お互いの服を共用したり、一緒に遊びに行くくらい仲がいいです。性格はぼくが活発な性格で弟はややクールな性格。学校の制服ですが、入学した時に買ったものを持っていますが、ぼくたちの学校の卒業生でもある勇輔兄ちゃん(大学3年)から譲り受けた制服を2人で着ていますね。

将来の夢はまだ決まっていませんが、自分のやりたい道に進みたいな。漬物店の会社を継ぐことですか…?え…と、…ないです!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ