思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

私立慶明大学附属の生徒たち(その2)

こんにちは。正太(高1)です。

前回に引き続き、「私立慶明大学附属」の生徒たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150711191433j:plain

前列左からぼく・正太、公一郎、浩嗣、ぼくの弟の景太(以上、中2)、禎(中1)、後列左から文也、良助(以上、高1)、靖成くん(高2)、幸司くん(高3)です。

 

「私立慶明大学附属」についてはこちらをご覧ください。→私立慶明大学附属の生徒たち(その1)

今回は附属中学校・高校の生徒たち。今日は男子編です。

ぼくと弟、公一郎、禎、良助は附属小学校からの内部生。他は他の小学校から進学した中学の外部生です。高校からの外部生はいません。

 

メンバーの特徴ですが、中1の禎はコンピュータが得意。お父さんがインターネット関連の仕事をしていることもあって、独学でプログラミングを習得したんだそう!たまに学校のパソコンが壊れた時によく直してもらいます。

高2の靖成くんは部活では放送部に入っていて、DJや裏方を担当。将来はアナウンサーを目指しているそう。ちなみにお父さんは関東の地方テレビ局のアナウンサーをしています。

最年長・高3の幸司くんはイケメンでかっこいい。ぼくとは比べ物にならないですね(^_^;) 幸司くんは違う学校に通う愛美さん(高2)と付き合っています。愛美さんについては別の記事にて更新しました。→都立南町高校の生徒たち(その1)

ぼくを除く高1組の2人。文也は部活では写真部に入っています。中学からの進学組ですが、明るくて優しい性格ですよ。良助は部活ではバスケットボール部に入っていて、エースとして活躍。家族ですが、お父さんが中学校の先生、お母さんが小学校の先生という教育一家。ただ、うちの学校の先生の中にはいません(^_^;) 弟(大助・中1)もお兄ちゃんと同様、小学校受験を経験。しかし、うちの学校ではなく、ライバル校の学校に在籍しています。大助については別の記事にて更新しました。→私立東都大学附属の生徒たち(その1)

弟を除く中2組の2人ですが、公一郎は部活では天文部に入っていて、星を観測するのが趣味だそうです。妹(実来・小5)は附属小学校の5年生で、きょうだい一緒に通学しますね。浩嗣は部活では新聞部に入っています。家族はお父さん(浩康・46歳・内科医)が医者、お母さん(裕美子・40歳・看護師)が看護師をしていて、ともにうちの学校の系列の病院に勤務しています。お姉さんの里絵(高1)は弟と同様、うちの学校に通っています。里絵については(その3)にて。

そしてぼくたち兄弟ですが、ぼくがESS部、弟が美術部に入っています。それぞれの特技がぼくが英語や中国語、弟が絵を描くことです。対照的な特技ですが、顔はそっくりです。性格もおとなしいところはよく似ていますね。繁華街で買い物をすることは少ないですが、家ではよくゲームをしたり、一緒に勉強をしたりしています。

 

附属中学校・高校の女子については次回お送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ