思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

美江子一族(その1)~美江子夫婦と丈夫・花恵子~

こんにちは。美江子(50歳・製造パート)です。

今日から何回かに分けまして、私たち親族を紹介します。

第1回目は私たちです。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160520192517j:plain

前列左から私・美江子、次女の花恵子(22歳・飲食店アルバイト)、後列左から主人の勲(57歳・メーカー勤務)、長男の丈夫(27歳・水道関連会社勤務)です。

 

私の家は母親ときょうだい5人の母子家庭です。父親は小さい時に病気で亡くしました。母親は女手一つで私たちきょうだいを育て上げました。きょうだいは長女である私・美江子、長男の謙(48歳・介護福祉士)、次女の美也子(44歳・製造パート)、次男の繁浩(42歳・建築士)、三女の美世子(40歳・主婦)の5人です。

今回は長女である私・美江子とその家族です。私たち夫婦は富山に住んでいますが、長男は青森、次女は石川に住んでいます。長女は京都に住んでいますが、長女については次回更新する予定です。

 

長男は高校卒業後に別の会社に就職をしましたが、不況で会社が倒産し、地元の水道工事の会社に転職。のちに前の会社の社長の紹介で、青森にある現在の会社に転職しました。仕事は水道工事の作業員。自治体からの要請で水道工事の作業をしています。家は一人暮らし。会社近くのアパートに住んでいます。

次女は高校卒業後に一人暮らしがしたいために、住み込みで働く仕事を探しました。それで見つけたのが現在の仕事。石川にあるホテル内の和食店のアルバイトのホールスタッフをしています。住まいはホテルを経営する会社の寮で生活をしています。時給は安いのですが、食費や住居の費用は会社が一部負担してくれているので、とても助かっていますね~。

主人は県内の機械メーカーで製造をしています。現在は作業長をしていて、後輩たちの指導をしています。

私は県内にある水産会社でパートの製造をしています。冬場は寒い中、冷たい作業をしなければなりません。主人との出会いですが、高校卒業後に主人が勤務する会社で製造職をしていました。主に検査業務です。主人とは職場で知り合って、結婚しました。結婚と同時に一時専業主婦となりましたが、子どもの教育費のために今の会社でパートをしています。子どもたち3人はすでに独立し、あとはセカンドライフの準備だけ。充実した老後を過ごしたいですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ