思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

美江子一族(その2)~瑛衣子一家~

こんにちは。瑛衣子(30歳・メーカー勤務)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160618164508j:plain

左から夫の一廣(30歳・メーカー勤務)、私・瑛衣子です。真ん中にいるのが長女の蕗桜(2歳)です。

 

前回に引き続き、母親の美江子(50歳・製造パート)の家族・親族をお送りしていますが、今回は長女である私・瑛衣子とその家族です。

 

私たち家族は京都に住んでいます。私と夫は京都にある大手下着メーカーに勤務しています。夫が営業職で、私が事務職をしています。2人が出会ったのが職場で、お互いの職場の同僚同士の紹介で結婚しました。2人の間に生まれたのが娘です。

娘の出産のために1年間育児休暇を取りましたが、その後の保育園がなくて、会社内にある託児所に預けながら働いています。保育園入園の話は全然なく、待機児童で悩んでいます。今年「保育園落ちた、日本死ね!」の書き込みで、待機児童の問題が話題になりましたが、一日でも早く娘を保育園に入園できるようにしてほしいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ