思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

美江子一族(その5)~繁浩一家~

こんにちは。華蓮(小5)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160921212658j:plain

前列左から弟の優樹(小3)、ウチ・華蓮、後列左からお母さんのもえみ(40歳・主婦)、お父さんの繁浩(42歳・建築士)です。

 

前回に引き続き、美絵子おばさん(50歳・製造パート)の親族を紹介します。

今回は美江子おばさんの弟である繁浩の一家です。

 

ウチら家族は東京に住んでいます。普通のサラリーマン家庭ですね。近くにお父さんのお兄さんの謙おじさん(48歳・介護福祉士)の子どもの奨太くん、恵理沙ちゃん(以上、大学2年)のマンションがあります。ウチらの家から20分くらいにあります。

 

お父さんは都内の建設会社で建築士をしています。主に一般のおうちの設計をしています。5人きょうだいの4番目で、唯一大学進学者でした。お父さんの実家は母子家庭で、美江子おばさんら4人のきょうだいは大学進学をあきらめて就職をしましたが、お父さんだけが進学を希望し、特待生で長野の国立大学に進学しました。大学卒業後に現在の会社に就職し、現在の仕事をしています。知人の紹介で知り合ったお母さんと結婚し、ウチら2人の子どもが誕生しました。

お母さんは普通の専業主婦をしていますが、高校生の頃からバレーボールの選手として活躍し、大学、実業団でもバレーボールの選手として活躍しました。オリンピックにも出場しましたが、一度もメダルは取れず、結婚と同時に選手を引退しました。今はお父さんとウチら子どもを支えています。

ウチと弟は地元の公立小学校に進学。弟は3年生で、ウチは5年生です。ともにスポーツが大好きですが、勉強は弟の方ができて、ウチは全然…(^_^;) 勉強しないで遊んでばかりいるのをよくお母さんに怒られます。ウチ、勉強は苦手。どちらかというとファッションとかが好き。性格は弟はお父さんに似ていて、ウチはお母さんに似ています。お母さんも子どものときは勉強が苦手だそう。そっくりですね…(^_^;)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ