思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

美江子一族(その6)~美世子一家とサワ~

こんにちは!幸那(高1)です。

今日はウチらを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161016193511j:plain

前列左からウチ・幸那、おばあちゃんのサワ(85歳)、妹の舞沙(中1)、後列左からお母さんの美世子(40歳・主婦)、お父さんの滋(40歳・小学校教師)です。

 

前回に引き続き、美江子おばさん(50歳・製造パート)の親族を紹介します。今回で最終回です。

最終回の今日は美江子おばさんの末っ子の妹の美世子の家族と、おばさんきょうだいたちのお母さんであるサワを紹介します。

 

ウチらは山梨に住んでいますが、おばあちゃんとウチら家族は別々に住んでいます。

 

おばあちゃんは若い時におじいちゃんを亡くし、美江子おばさん、謙おじさん(48歳・介護福祉士)、美也子おばさん(44歳・製造パート)、繁浩おじさん(42歳・建築士)、そして、お母さんの5人の子どもを育て上げました。母子家庭のため、おばあちゃんは朝から晩まで働き、家事や子育てもこなしました。全員を高校に進学させましたが、大学に進学をしたのは繁浩おじさんだけで、美江子おばさん、謙おじさん、美也子おばさんは就職、お母さんは就職をせずに地元でアルバイト生活。5人の子どもたちは全員結婚して、それぞれの地に住んでいます。おばあちゃんは結婚してから住んでいた家を売却し、高齢者専用マンションで暮らしています。身の回りの介護は介護福祉士をしている謙おじさん夫婦が世話をし、お母さんと美也子おばさんは時々様子をうかがいに行きます。足が少し不自由ですが、体は元気ですよ。

お母さんは高校卒業後にアルバイトをし、早いうちにお父さんと結婚しました。結婚後はバイトを辞めて、専業主婦に。家事や子育てをしながら、趣味でアロマテラピーの勉強をしています。

お父さんは地元の公立小学校の先生をしています。3年生の担任。学校の先生は朝から晩まで忙しいですが、休日には家族サービスをするイクメンでもあります。

妹は地元の公立中学校に通っています。部活では吹奏楽部に入っています。美也子おばさんの娘である麻里絵(中1)とは同い年で、とても仲良し。たまにお互いの家に遊びに行きますね。

ウチですが、地元の公立高校に通っています。部活ではハンドボール部に入っていて、まだ補欠。中学時代はバレーボール部に入っていたので、ハンドボールは全くの初めて。レギュラーを目指してがんばっていますね。悩みと言えば、「雨女」ですね…(T_T) いつもイベントごとで必ず雨が降るので、よく妹や友達にバカにされます…(T_T) あ~あ、何とかならないかな~(T_T)

 

ランキングに参加しています。2016年もこのブログをご覧いただき、ありがとうございました。よいお年を!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ