思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

同志館大学の学生たち(その1)

こんにちは!次郎(大学2年)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161126192240j:plain

前列左から清(大学1年)、イギリス人のエドワード(20歳)、ぼく・次郎、光太郎(大学1年)、後列左から正樹、濠(以上、大学2年)、無我さん(大学3年)です。

 

ぼくたち、「同志館大学」の学生です。

「同志館大学」は都内にある私立大学で、主に文系の学部が多い大学です。

実在する大学では、関東では立教大学青山学院大学明治学院大学など、関西では同志社大学立命館大学甲南大学などがモデルです。

 

それぞれの学部ですが、ぼくと清、正樹、濠が経済学部・経済学科、光太郎が文学部・歴史学科、エドワードが国際学部・国際学科、無我さんが工学部・電子工学科に在籍しています。

出身高校ですが、正樹だけが都内にある「梅西高校」の出身ですが、あとは地方出身者です。清が秋田県内の公立高校、光太郎が沖縄県内の公立高校、無我さんが岐阜県内の私立中高一貫校、濠が都内の「聖ソーレ学園」を卒業しましたが、実家は広島です。唯一の外国人のエドワードはイギリスからの留学生です。ぼく自身は愛媛県内の公立高校を卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが、1年生の清は体が大きいです。部活ではラグビー部に入っており、高校時代からラグビーをやっています。家族は両親と妹(佳保里・高2)の4人家族で、家族は実家に住んでいます。光太郎はおとなしい性格ですが、歴史のことだけはよく語りますね(^_^;)

3年生の無我さんは理系が得意です。得意な科目は物理で、計算がすごく早いです。3年生なので、実験や実習で忙しいんだとか。

イギリスからの留学生のエドワードは高校まではイギリスの学校を卒業しましたが、現地の大学では経済学を専攻。日本の文化を学ぶために、日本にやってきました。現在アイルランドに長期留学をしている拓翔さん(21歳)は、実はうちの大学の学生で、専攻は国際学部・国際学科の3年生。語学を学ぶためにアイルランドの大学に留学しています。現地では英米語を学んでいます。

最後は2年生の3人。濠は大学生の傍ら、アイドルグループ「デニーズジュニア」に所属。中学生の頃から今のグループに所属し、主に先輩グループのバックダンスとして活動。中学生までは実家と東京を往復していましたが、高校生の時に上京し、事務所指定の寮で生活。現在は都内のマンションで一人暮らしをしています。正樹はこの7人の中では一番の高身長で、190cmくらいの長身です。部活ではバスケットボール部に入っています。同じ大学の同級生の侑里(大学2年)とは彼女で、デートはいつも牛丼屋が多いんだとか(^_^;) 侑里については次回紹介する予定です。

ぼくも正樹と同じ部活に入っています。身長は正樹に比べると低いですが、レギュラーを目指してがんばっています。実家は田舎なので、卒業後は実家に戻って、公務員として地域に貢献できたらいいなって思います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ