思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

秀子一家

こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161126200122j:plain

前列左から孫の翔貴(小4)、朋貴(小1)、留理華(4歳)、長女の理代(28歳・主婦)、後列左から長男の秀夫(31歳・メーカー勤務)、夫の安芸夫(56歳・自動車整備士)、私・秀子、長女の夫の俊平さん(39歳・メーカー勤務)です。

 

私たちは東京の下町に住む家族です。長男だけは福岡に住んでいますが、あとの家族は同じ家に住んでいます。

 

夫は都内の自動車整備会社で自動車整備士をしています。主に車の修理や車検を担当。私と結婚した当初はやせててかっこよかったのですが、歳を取るとともに太ってきて、生活習慣病が心配…(^_^;) 夫の健康管理も考えないとね。

長男は大学卒業後に都内の飲料メーカーに勤務していましたが、数年前に福岡の営業所に転勤になり、地元のマンションで一人暮らしをしています。長男はまだ独身で、結婚相手もいないです。体型も夫に似てきたので、早くいい人見つけて、幸せになってもらわないと(^_^;)

長女は短大卒業後に地元のメーカーに就職し、そこで長女の夫と知り合い、結婚。子どもたちは3人ですが、2人の間に生まれた子どもは末っ子の留理華だけ。男の子2人は長女の夫と前の奥さんとの間に生まれた子どもで、私と夫、長女とは血はつながっていません。しかし、2人ともうちの子ども・孫なので、差別することなく大事に育てています。長女は結婚後は専業主婦で、子育てをしながら、私の家事も手伝ったりしています。長女の夫は長女が在籍していた会社で製造職の仕事をしています。孫ですが、上の子の翔貴と真ん中の朋貴は地元の公立小学校に、末っ子の留理華は地元の私立幼稚園に通っています。

私ですが、家の近くにある大衆食堂でパートのホールスタッフをしています。子どもたちの進学のために、長男が小学生の時に今のパートをはじめています。今は子ども2人も成人になり、働く必要はないのですが、年金が心配なので、定年までは働くつもりです。将来は夫とセカンドライフを過ごしたいからね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ