思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

東都大学の学生たち(その1)

こんにちは!博幸(大学2年)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170828192747j:plain

前列左から奨太(大学2年)、虎飛(大学1年)、ぼく・博幸、修吾(大学2年)、後列左から亜廉(大学2年)、寿太羅(大学1年)、直道さん(大学3年)、慎吾さん(大学4年)、逸斗さん(大学4年)です。

 

ぼくたち、「東都大学」の学生です。人数が多いので2回に分けてお送りします。今回は男子学生です。

「東都大学」は東京にある私立大学で、7学部21学科ある総合大学です。姉妹校には動物対象の私立大学の「富士東都大学」、都内にある「東都大学附属小学校・中学校・高校」をはじめ、東京・埼玉・群馬・宮城・石川・静岡・大阪・福岡に幼稚園から高校までの学校があります。

実在する大学では東京では「成蹊大学」「成城大学」「城西大学」「立教大学」など、関西では「京都産業大学」「龍谷大学」「甲南大学」「神戸学院大学」などがモデルです。

 

9人の学部・学科ですが、ぼくと修吾、逸斗さん、虎飛が経済学部・経済学科、慎吾さんが法学部・法律学科、奨太が社会学部・社会福祉学科、直道さんが社会学部・社会学科、寿太羅がキャリアデザイン学部・キャリアデザイン学科、亜廉が経営学部・商学科に在籍しています。

出身高校ですが、ぼくが「都立梅西高校」、逸斗さんが「都立東高校」、亜廉が神奈川の公立高校、直道さんが「埼玉共栄学園」、修吾が富山の公立高校、慎吾さんが長野の公立高校、奨太が山梨の公立高校、虎飛と寿太羅が学校は違いますが、大阪の公立高校にそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

まずは1年生。ともに大阪出身の虎飛と寿太羅。まずは虎飛は名前が虎と飛ぶと書いて「たけと」と読みます。名前の由来ですが、両親が関西の某プロ野球球団のファンであることと、「虎のように颯爽と駆け抜けてほしい」との願いを込めてつけたそうです。

寿太羅は大学生の傍ら、アーティストグループ「Teenagers」に所属しており、パフォーマーを担当。グループでは最年長で、リーダーとして年下のメンバーたちをリードしています。

次は3年生の直道さん。実家は埼玉ですが、大学進学の関係で、東京にいるおじ(竹夫・54歳・ライブハウス経営)の家に住んでいます。バイトではおじが経営するライブハウスのスタッフとして働いています。家族は両親と妹(真由美・高1)の4人家族ですが、妹は高校進学のために都内の高校の寮で生活をしています。

次は4年生。逸斗さんは大学生の傍ら、同じ学部の同級生と一緒に会社を立ち上げています。業種はIT関連で、初級の情報処理技術者の資格を取得しています。家族は両親(義嵩・48歳・公務員&梨佐子・46歳・下着店パート)、姉の4人家族です。

慎吾さんは実家は長野で、造り酒屋をしています。家族は両親(慎一・57歳・メーカー経営&亭子・55歳・メーカー勤務)、姉(映見・27歳・メーカー勤務)の4人家族で、父親(慎一)が造り酒屋の会社の社長、母親(亭子)と姉が父親が経営する会社の社員として働いています。慎吾さんは造り酒屋の跡取り息子ですが、本人は継ぐ意思はなく、公務員を目指しているそうです。

最後は2年生。亜廉はアーティストグループ「EXLSX」に所属し、パフォーマーを担当。グループの3期メンバーで、最年少です。ちなみに寿太羅とは同じ事務所で、よく遊びに行く仲だそうです。

奨太は社会福祉士を目指して勉強をしています。家族は両親(謙・48歳・介護福祉士&日出美・45歳・介護福祉士)、双子の妹(恵理沙・大学2年)の4人家族で、妹とは違う大学ですが、同じ東京の大学に進学し、きょうだいで同じマンションで共同生活をしています。両親は介護施設を経営しており、大学卒業後は両親が経営する施設で働く予定です。

修吾は部活ではバスケットボール部に入っており、ぼくとは仲良し。実家は富山で、家族は両親(誠吾・47歳・公務員&夕喜子・47歳・スーパーパート)、弟(健吾・高2)の4人家族です。

ぼくもバスケットボール部に入っていますが、小さい時はぜんそくで入院したことがあったんです。中学時代から始めたバスケがきっかけでぜんそくが完治し、レギュラーを目指してがんばっています。プライベートでは同じ大学に通う瑞希(大学2年)と付き合っています。瑞希とは小学校から高校まで同じ学校だったので、幼なじみですね。瑞希については次回紹介したいと思います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ