思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

小浜一族(その2)~歌奈子一家~

こんにちは!椿紗(つばさ・高3)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171120174440j:plain

前列右から私・椿紗、お母さんの歌奈子(46歳・銀行員)、後列右からお父さんの映(あきら・45歳・造船会社勤務)、お兄ちゃんの耐(つよし・大学3年)です。

 

今日は前回に引き続き、おばあちゃんの小浜(72歳)の一族を紹介していますが、今回は長女の歌奈子の一家です。

私たち家族は広島に住んでいます。お母さんは大阪の出身ですが、就職と同時に広島に移住し、そこでお父さんと知り合い結婚しました。

 

それぞれの特徴ですが。

お父さんは地元にある大手造船会社で営業をしています。課長として部下の指導も兼ねていますね。

お母さんは大学卒業後に大手銀行の地元支店に勤務。約20年以上のベテランで、会社ではお局様です(^_^;) お母さんは広島の生活には慣れてはいるものの、未だに広島のお好み焼きを食べないです(^_^;) お好み焼きは大阪のお好み焼きが一番だと自負しているそうで…食べたらおいしいのに。

お兄ちゃんは地元の国立大学に通っていて、専攻は経済学部。部活ではバスケットボール部に入っています。私といとこたちは小学校から私立や国立の学校に通っていますが、お兄ちゃんだけは小学校が公立でした。地元にまともな国立や私立の小学校がないため、仕方がなくなんですが。中学受験で地元の私立中高一貫校に進学し、そのまま卒業。大学受験で今の大学に進学しています。

私ですが、小学校から地元の私立の女子校に通っています。今は高校生で、部活では中学からハンドベル部に入っています。系列の大学に内部進学するか、大学を受験するかは迷っていますが、大学では英文学を勉強をしたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ