思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

小浜一族(その3)~顕一一家~

こんにちは!龍音(りおん・中等教育学校5年)です。

今日はぼくたち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171221145657j:plain

前列左からぼく・龍音、妹の怜桜奈(れおな・中等教育学校2年)、姉の百合耶(大学1年)、後列左からお母さんの映里子(42歳・高校教師)、お父さんの顕一(42歳・鉄鋼会社勤務)です。

 

今日はおばあちゃんの小浜(72歳)の親族を紹介していますが、今回は長男である顕一の一家を紹介します。

ぼくたちは福岡に住んでいます。お父さんとお母さんはお互いの知人同士の紹介で結婚しました。

 

それぞれの特徴ですが。

お父さんはおじいちゃんの秀造(76歳・鉄鋼会社勤務)と同じ会社に勤務しています。入社当初は兵庫の本社にいましたが、のちに福岡の営業所に異動になり、現在はそこで営業マン兼主任をしています。今の会社はおじいちゃんの「コネ入社」で、おじいちゃんの後継者でもあります。

お母さんは福岡県内の私立高校で教師をしています。担当は英語で、2年生の担任と部活の英語部の顧問をしています。大学時代には海外留学も経験しており、英語もペラペラです。

姉は福岡県内の私立大学に通っています。専攻は外国語学部で英米語を専攻しています。将来はお母さんのような外国語関連の仕事を目指しています。

ぼくと妹は福岡県内にある国立大学の附属校を幼稚園から通っています。現在は系列の中等教育学校に在籍。妹は2年生(中学2年)、ぼくは5年生(高校2年)です。姉も国立大学の附属校の卒業生で、幼稚園から中等教育学校まで通っていました。

妹は部活では吹奏楽部に入っており、フルートを担当。ぼくは部活では水泳部に所属。大学に入っても水泳は続けていきたいです。お父さんの会社を継ぐことですか…ないです!(きっぱり)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ