思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

小浜一族(その4)~美名子一家~

こんにちは!朱夏羽(あげは・中1)です。

今日はウチらを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180127164726j:plain

前列右からウチ・朱夏羽、弟の甲斗(かぶと・小5)、後列右からお父さんの丈晴(42歳・商社勤務)、お母さんの美名子(40歳・司法書士事務所勤務)です。

 

今日も前回に引き続き、おばあちゃんの小浜(72歳)の親族を紹介していますが、今回が最終回で、今回は次女の美名子の一家です。

ウチら家族は千葉に住んでいます。空港にも近いニュータウンに住んでおり、教育環境もいいです。

 

それぞれの特徴ですが。

お父さんは東京にある大手商社に勤務しています。仕事は総務で次長をしています。お母さんとは知人同士の紹介で結婚しましたが、お母さんよりも立場が低いです…。毎月の小遣いも少なくて、よく食費とかをやりくりしているそうです(-_-;)

お母さんは地元にある司法書士事務所で事務をしています。お母さんはもともとは大阪に住んでいましたが、社会人になってから就職のために上京し、法律事務所の事務をしていました。結婚後にいったん退職して、専業主婦をしていましたが、弟の小学校受験が終わった時に今の職場に転職をして、今に至っています。今は司法書士を目指して勉強をしていますが、ウチらの教育にもうるさいです。

ウチと弟は小学校から地元にある私立の教育大学附属校に進学し、弟は小学校に在学中ですが、ウチは小学校を卒業し、今は中学校に在学中です。受験は小学校受験だけなので、図形や文字、数字のテストや運動のテスト、親子面接が中心でした。中学受験も高校受験もないので、超楽です♪(ただし、中学と高校は外部募集はあり)

弟は勉強ができて、将棋が好きな小学生ですが、体育が苦手で、いつも運動会などのスポーツの大会では足を引っ張っています…。

ウチは中学の部活ではテニス部に入っています。小学校では音楽クラブに入っていました。学校のクラスでは学級委員をしています。勉強は…そこそこ…(^_^;) ちなみに同じチームである尚音(中1)とは同じ学校ですが、尚音は中学からの外部生で、クラスも別々です。尚音のことが好きかって?…ないです!!友達としてはありですが(^_^;)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ