思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

雛乃一家

こんにちは!雛乃(23歳・看護師)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180226163941j:plain

前列左から父親の太造(たいぞう・58歳・大学教授)、姉の礼乃(29歳・看護師)、母親の与理子(57歳・主婦)、姉に抱きかかえているのがおいの叶夢(のぞむ・2歳)、後列左から私・雛乃、義理の兄の崇大さん(31歳・診療放射線技師)です。

 

私たち家族は東京に住んでいます。東京の郊外の二世帯住宅が私たちの家で、左側が両親と私、右側が姉一家が住んでいます。ちょっとわかりづらいかな(^_^;)

 

父親は東京都内の大学で教授をしています。専門は物理工学で、別の大学や研究所などで助手を経験した後、今の大学で助教になり、准教授を経て、現在の教授の仕事についています。仕事は学生を教えることが中心ですが、専門書の執筆や各地で講演会の講師として活躍しています。

母親は専業主婦。家事や私たち姉妹の子育てに奮闘しました。今は子育てを終え、おいと遊ぶのが日課となっています。趣味が健康で、50代後半の現在も美しさを維持しています。

姉は都内の大学病院で看護師をしています。入職当初は病棟勤務でしたが、出産・子育ての関係で外来に異動し、平日は仕事、土日は家事や子育てに専念しています。

義理の兄は姉と同じ病院で診療放射線技師をしています。主に患者のレントゲンやCTの撮影が中心。姉と出会ったのはやはり職場で、お互いの同僚同士の紹介で結婚しました。

おいはわんぱく盛りの男の子。姉が働いている平日は都内の保育所に通っています。

私ですが、姉や義理の兄と同じ職場で、姉と同じ看護師をしています。私の場合は病棟勤務で、夜勤は欠かせません。趣味はアーチェリーですね。中学時代に始めたので、大学までは選手として活躍しましたが、大学卒業と同時に引退し、今は趣味としてたまにやっています。ちなみに中等教育の学校は中学・高校ではなく、公立の中等教育学校を卒業しました。姉は国立大学の附属中学校から公立の進学校の高校を卒業し、大学は姉妹ともに同じ大学です。今は看護師としては1年目なので、一人前の看護師になるようがんばっています。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング