思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

ランドマーク学院の生徒・学生たち(その1)

こんにちは!マイネル(くま・♂2歳)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180226184629j:plain

前列左からユースケ(ヒマラヤン・♂2歳)、マック(レトリバー・♂2歳)、ぼく・マイネル、リュリュ(パンダ・♂2歳)、後列左からライム(ホワイトタイガー・♂2歳)、クローブ(きつね・♂2歳)、ビルネ(シーズー・♂2歳)、太樹(たいじゅ・さる・♂2歳)です。

 

今回から何回かに分けまして、「ランドマーク学院」の生徒・学生たちを紹介します。今日は中等部男子です。

「ランドマーク学院」は神奈川にある動物対象の私立学校で、中等部、高等部、大学があり、大学についてはいつか紹介しますが、中等部・高等部はともに6つのコースの選択制。校則は一応ありますが、制服がないです。しかし、ほとんどが「なんちゃって制服」で登校する生徒が多いです。

モデルとしている学校では、東京では「慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部」「立教大学」系の学校(池袋・新座)、「立教女学院」など、関西では「同志社大学」系の学校(同志社同志社女子・同志社香里など)ですね。

 

中等部の生徒は全員が地元の公立小学校を卒業しました。ユースケ、ライム、太樹が東京出身、ぼくとビルネが千葉出身、ほかは神奈川出身です。

それぞれの特徴ですが。

ライムはスポーツコースを専攻し、部活ではサッカー部に入っています。ちなみにスポーツコースは中等部が1クラス、高等部が内部生を含めて2クラスで、スポーツ系の部活と勉強の両立が中心です。スポーツ系の部活は強化指定された部活に入るのを義務付けられています。サッカー部も強化指定の部活で、高等部では全国大会の常連です。

ユースケは総合コースを専攻し、部活ではテニス部に入っています。ちなみに総合コースは「ランドマーク学院大学」への内部進学など、学校では基礎のコースで、クラスも多いです。ユースケはおっとりとした性格で、ほんわかとしていますね。

太樹は総合コースを専攻。学生の傍ら、男性アイドルグループに所属し、今はバックダンスが中心ですが、将来は歌手を目指しているそうです。ちなみにうちの学校では芸能活動はOKですが、許可証が必要です。

リュリュは理数コースを専攻。化学の元素記号の暗記が特技です。部活ではサッカー部に入っています。ちなみに理数コースは理数系の大学進学を目標としたコースで、スポーツコースと同様、中等部が1クラス、高等部が2クラスです。

マックは特進コースを専攻。ちなみに特進コースは有名大学進学を目指すコースで偏差値が70台と高いです!クラスは中等部が2クラス、高等部が内部生を含めて3クラスです。マックは部活ではバスケットボール部に入っていますが、同じ学校の同級生の姫(チワワ・♀2歳)に片想い。告白をしようとしても勇気がなく、ちょっとひ弱ですね…(^_^;)

クローブは特進コースを専攻。部活ではラグビー部に入っています。一番の悩みが花粉症で、春先の日が一番嫌な日なんだとか。

ビルネは特進コースを専攻。部活ではサッカー部に入っています。家族は両親と姉(ざくろシーズー・♀3歳)と妹(メーラ・シーズー・♀2歳)の5人家族で、妹とは双子。ちなみにぼくとは小学校も同じ学校なので、よくいじり合ったりしています(ワラ)。ちなみに双子の妹も同じ学校の中等部、姉は同じ学校の高等部に在籍しています。

ぼくですが、特進コースを専攻。ビルネとクローブとは同じクラスでもあります。部活ではディベート部に入っており、政治や社会問題、芸能といろいろなニュースを討論するのが好き。家では新聞を3つ購読しており、重要な記事は切り取ってスクラップをしています。こんなまじめに見えるぼくですが、ヒップホップが特技。小さい時にダンススクールに通った経験があり、今はやめたのですが、今でも体がヒップホップの音楽に合わせて踊れます。え?変ですか?

 

次回は中等部女子をお送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング