思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

ジャバファクトリーの社員たち(その2)

こんにちは!実帆(25歳・アパレルショップ店員)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180830102920j:plain

前列左からフレーチェ(ペルシャ・♀5歳)、私・実帆、倖代(21歳・アパレルショップ店員)、あづさ(21歳・アパレルショップアルバイト)、後列左から紅椿(ライオン・♀5歳)、董萌子(23歳・アパレルショップ店員)、泰祐さん(28歳・アパレルショップ店員)、怜(22歳・アパレルショップ店員)です。

 

前回に引き続き、「ジャバファクトリー」の社員たちを紹介します。

 

今回は各ショップの店員たちで、今日は東日本編です。全員が各ブランドの服を着て集まりました。

出身地はフレーチェとあづさ、紅椿が神奈川出身、董萌子が千葉出身、泰祐さんが埼玉出身、他は東京出身です。

出身大学・学校ですが、私が「マリオン学園大学短大部」、倖代が「御殿山学園高校」、怜が「都立南町高校」、あづさが神奈川の公立高校、フレーチェ、紅椿が「ランドマーク学院大学」、董萌子が「横浜英知女学院大学」、泰祐さんが「甲武大学」をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

泰祐さんはメンズブランド「and Home…」の埼玉の店舗のショップスタッフで、2年前に店長に昇格しました。大学時代にメンズ誌の読者モデルを経験しており、スタイルもいいイケメン。将来は店舗業務を経験してからプレスを目指しています。ちなみに「and Home…」は男性向けのカジュアルブランドで、主に高校生から20代までの男子が対象です。

董萌子はレディスブランド「POP☆STAR」の千葉の店舗のショップスタッフ。泰祐さんと同様、大学時代にカジュアル誌の読者モデルを経験。大学では心理学を専攻していましたが、卒業時に認定心理士の資格を持っており、心理カウンセリングも少しできるそう。ちなみに「POP☆STAR」は女性向けのカジュアルブランドで、主に中高生から20代までの女子が対象です。

あづさはレディスブランド「GR」の神奈川の店舗のショップスタッフでアルバイト。高校時代から今の店でアルバイトをしており、将来は正社員の昇格を目指しています。ちなみに「GR」は女性向けのギャル系ブランドで、主に中高生から20代前半の女子が対象です。

フレーチェはレディスブランド「CUTY*JAM」の東京の店舗のショップスタッフ。大学ではアパレルデザインを専攻しており、服作りはできるそう。ちなみに「CUTY*JAM」はロリータ系のブランドで、服のほか、下着や小物まで販売しています。対象は20代までの女子です。

紅椿はレディスブランド「SHILVA」の神奈川の店舗のショップスタッフ。大学ではファッション理論を専攻しており、ファッションにも詳しいです。ちなみに「SHILVA」は「GR」よりも大人向けのギャル系ブランドで、主に20代後半から30代までの女子が対象です。

怜はメンズブランド「and Home…」の東京の店舗のショップスタッフ。高校卒業と同時にアルバイトとして就職し、2年前に正社員に昇格しました。男子なんですが、長い髪が特徴です。

倖代はレディスブランド「SHILVA」の東京の店舗のショップスタッフ。怜と同様にアルバイト出身で、1年前に正社員に昇格しました。アルバイトとして入ったのは高校3年生のときで、大学等の進学や就職はせず、今の職場で働いています。家族は両親(功巳・53歳・メーカー勤務&瞬子・51歳・飲食店パート)、姉(政代・24歳・小学校教師)の4人家族で、両親とは家は近くですが、別々に暮らしています。姉は沖縄で小学校の先生をしています。

私はキッズブランド「PiPi」の東京の店舗のショップスタッフ。ちなみに「PiPi」は会社の看板である子ども服のブランドで、主に赤ちゃんから小学生までが対象です。短大では幼児教育を専攻しており、保育士の資格を取得しています。保育士にならずに今の店舗で働いています。店舗は東京の百貨店の中にあり、その百貨店の直の社員で、中学時代の同級生の童夢(25歳・百貨店勤務)と付き合っています。彼氏は宝飾の売り場のスタッフで、宝石の鑑定士の資格を持っています。百貨店は土日も仕事があるので、定休日以外はシフトがバラバラ。お互いのシフトに合わせて、デートをしています。デートは夜が多いですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング