思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

四菱銀行の社員たち(その1)

こんにちは。夏奈子(26歳・銀行員)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181128140055j:plain

左から泰史さん(28歳・銀行員)、私・夏奈子、鵜飼さん(58歳・銀行頭取)です。

 

私たちは「四菱銀行(よつびしぎんこう)」の社員(行員)です。

四菱銀行は東京に本社がある大手都市銀行で、支店は全国にあります。

実在する会社では「三菱UFJ銀行」「三井住友銀行」「みずほ銀行」など、大手都市銀行がモデルです。

 

今回は本社・本店営業部の社員たちです。

本社は主に総務や経理関連、営業関連など、普通の会社の業務が中心です。本店営業部は東京にある本店で、全体の銀行業務を中心に業務をしています。

出身大学ですが、私と鵜飼さんが「慶明大学」、泰史さんが「東西大学」をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

鵜飼さんはうちの銀行の頭取で、本店営業部を中心に銀行業務を経験し、4年前に頭取になりました。経済界との交友関係もあり、経済誌にもインタビュー記事を出しています。私たちとは雲の上の存在ですね。

泰史さんは本店営業部の資産運用課に所属。主に顧客のライフプランの提案をしています。

私は本店営業部の外為管理課に所属。主に外国為替関連の窓口業務を担当しています。私と泰史さんは付き合っていて、出会ったのがこの会社です。入社時の研修で筆記具を忘れてしまい、その時に差し出してくれたのが泰史さんでした。それ以来、会社の外ではデートや食事に行ったりしていますが、付き合って4年。もうそろそろ結婚をしたいのですが、泰史さんからのプロポーズがありません。早く結婚して、仕事を辞めたいです!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング