思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

四菱銀行の社員たち(その5)

こんにちは。龍太郎(26歳・銀行員)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190330005229j:plain

前列左から夏珠子さん(37歳・銀行員)、三彩子さん(27歳・銀行員)、由比子さん(46歳・銀行員)、後列左から歌奈子さん(46歳・銀行員)、ぼく・龍太郎、ピーノさん(スコティッシュフォールド・♂8歳)、穣さん(46歳・銀行員)です。

 

前回に引き続き、「四菱銀行」の社員たちを紹介します。

今回が最終回で、中国地区・四国・九州の支店に勤務する銀行員たちを紹介します。

 

支店ですが、ぼくと歌奈子さんが広島支店、夏珠子さんが鳥取支店、ピーノさん、由比子さんが愛媛支店、穣さんが福岡西支店、三彩子さんが熊本支店に勤務しています。

出身大学・学校ですが、ぼくと穣さんが「博多大学」、三彩子さんが「京阪大学」、ピーノさんが「こばと大学」、歌奈子さんが「神戸女学館大学」、夏珠子さんが「島根学院短大」、由比子さんが愛媛の公立高校をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

穣さんは資産運用課で内勤営業をしています。ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、お客様に対するライフプランの設計が得意です。家族は奥さん(政子・44歳・信用金庫勤務)、息子さん2人(聡樹・高1&孝樹・中2)の4人家族。ふだんは家事はあまりしませんが、子どもの教育には厳しく、子どもたちの学校の成績が悪かったら、厳しく叱るそうです。

三彩子さんは出納課で窓口業務を担当しています。まじめな性格で、学生時代の成績も優秀でした。ちなみに春輝さん(専門学校2年)とは同じ会社の元同僚で同期入社でした。春輝さんは今の銀行を退職し、看護師を目指して福岡の専門学校に通っています。

ピーノさんはローン管理課で内勤営業をしています。家族は奥さん(ネルケスコティッシュフォールド・♀8歳)、娘さん(ミモザスコティッシュフォールド・♀1歳)、息子さん(ブーク・スコティッシュフォールド・♂0歳)の4人家族。家では子どもたちとよく遊ぶイクメンです。

由比子さんは出納課で窓口業務をしています。会社全体で数少ない高卒社員で、約20年以上のベテランです。家族はご主人(舜・50歳・公務員)、息子さん(学士・大学2年)、娘さん(実華子・高2)の4人家族。息子さんは大学進学のために大阪に移住。娘さんはお母さんである由比子さんが卒業した高校に通っています。30代の時に「メニエール病」を発症し、通院をしながら仕事をしています。

夏珠子さんは出納課で窓口業務をしています。家族はご主人(椋介・37歳・理学療法士)、息子さん(奨平・中1)、娘さん(桜姫・小4)の4人家族。もともとは正社員で働いていましたが、子育ての理由で自らパート従業員に変更しました。

歌奈子さんは出納課で窓口業務をしています。家族はご主人(映・45歳・造船会社勤務)、息子さん(耐・大学3年)、娘さん(椿紗・高3)の4人家族。実家が大阪で、お好み焼きは大阪のものしか食べず、広島のお好み焼きは一切食べません。会社ではお局で、部下が失敗した時は真っ先に文句を言うねちっこい性格。ぼくも正直言って苦手です…(-_-;)

ぼくは預金課で内勤営業をしています。バリバリの広島人で、野球では広島の某球団のファン。某球団が優勝した時は興奮して喜んでいました。ぼくが喜んでいる横目で大阪出身の歌奈子さんがジロリとにらみます!歌奈子さんは関西の某球団のファン。真っ赤に染まった広島の某球団は大嫌いだそうです。部署は違いますが、あのお局様はホントに嫌だ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング